社会見学

11月21日(月)

織機立ち上げ
見回り
ワインダー
縞卸し
縞畳み
綛取り

先週2日間は繊務と穐原さんが出張だったので社会見学に行ってきました。

全6件。
本当は1件ずつ感想を書こうと思ったのですが、まとめるのに時間がかかりそうだったので写真をたくさん載せておきます。





こちらに来てから大城戸織布以外の生地に関わる現場を見るのは初めてでした。いろんな人とお話できて楽しかったなあ。

日々のほとんどが家と職場の往復なので、この往復こそが西脇の全てで大城戸織布こそが機屋さんの全てだと無意識のうちに感じていることがありました。
だけどこうして色んな現場を巡ってみるともちろんそんなことはなかったのです。

お邪魔させてもらった会社それぞれに物作りの考え方や現場の空気感があるんだなあと体感できたのはすごくいい経験でした。

行ってよかった〜。

モチベーションも上がったことだし今週も元気に頑張ります。。!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?