ミューカップイン湘南

どうも!
退院してから数日経ちました。

入院生活でますます磨きのかかった早起き。
朝は5時過ぎには起床し、1時間程度のウォーキングを日課にしています。

まず退院して家に帰った時に、恐れていた生ゴミはありませんでした。無意識にゴミ出ししていたんですね。えらい。

窓は開きっばなしでしたので、窓付近はとても汚れていました。

冷蔵庫の中は牛乳、卵、ウインナーという三種の神器がご臨終でした。被害はそれくらい!

さてさて、週末はミューカップイン湘南がありました。
僕は1次予選から参戦!

強い!
いや、1位とかほんと関係ないんだけど、そこそこ押しまくってもほとんど刺さらんかったなー。
放銃しちゃいけない!って時の方が放銃してる気がする。

そして2次予選

通過!これ3位やから楽勝そうに見えるかもですが、まじでギリギリ。

最終戦ほぼトップ条件で、めっちゃ煮詰まってる14巡目くらいに純チャンのテンパイをして泣きながら震えながらドラの4sをぶった切って場に2枚切れの辺3mを即ヅモ。少しちびった。

その後は若手と飲みに行き、ホテル泊。

そして決勝大会の日曜日。

1回戦は山本P 中出T やすす
2回戦は木村P 岡田T 山口さん
3回戦は忍田P 西坂T 手塚さん

この濃厚な3半荘。

Pに全部トップとられるw
Pって強かったんだ……_(ゝLꒊ:)_

4回戦
木村P 藤川T とら~ぬ

1000点1回アガっただけでツモり殺される。
木村さんと共倒れw

そして俺たちの夏は終わった。

入院中は麻雀出来なくなったらどうしよーとか思ってたけどまだまだ大丈夫そうですね。
とりあえず体力をつけてまた挑戦だ。
今回優勝したらけっこうストーリー性あるなーつて思ってたけどそんな甘くなかった。











今日この日の為にリハビリめちゃくちゃ頑張って、先生の前では微塵も辛さを出すことなく、ギリギリ間に合う事が出来ました。
再び麻雀牌に触れる事だけでも嬉しいのに、まさか優勝してしまうなんてビックリして血圧が上がってとても危険です。
あっ、もしかしたら道中僕の血圧を上げる訳にはいかないと思って見逃してくれてたのかもしれません。予選からここまでバリバリに押しまくっても1300点を1回放銃しただけでした。

これからも体調には気をつけて更なる活躍をする事をここに誓います。
皆さん今日は本当にありがとうこまざいました。

幻の優勝スピーチ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?