これからの時代、人を育てるな、○○を育てろ。

どうも家捨て社長です。

定住せずにフラフラしたり、大阪で小さな会社をやっております。

今日もテキトーに書きなぐります。
テキトーに読んでください(^^)

今日のテーマは
「お仕事している人」向け。

この人手不足の時代に、一体誰に仕事を引き継がせるか?

うちの会社の女子スタッフがいます。Aさんとしましょう。
彼女は去年からオーストラリアに留学したい、となったので、
5月から7月まで、休職か、リモートワークで
2ヶ月くらいいくことになりました。
この時点でちょっと変わった会社ですが笑

で、その間に仕事を整理して、
スタッフのBさん、彼女に一旦仕事を引き継ぐ、ってなったんですね。

でも、その引き継ぐはずの新人Bちゃんも急きょ退職することになったんですね。笑

意味わかりますか?

仕事を渡そうとした、Aさん、
仕事を受け取ろうとした、Bさん。
両方が4〜5月いなくなる、と。

なんだろう、イメージで言えば、キャッチボールしている2人が両方消える、と言うシュールさ。

で、うちの会社は、
10人前後なんですが、
そうなると、もうチームに引き継ぐ人は皆無。

普通なら、どうでしょうか?

既存の他部署のスタッフ?
新人さん?


僕の頭の中では一つ。

◯◯に引き継いだらいい。


答えは、

『Bot』

Botに引き継いだらいい。

ここから先は

825字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?