見出し画像

食と職イベント!!

0:はじめに

2021年12月26日。
LAPに参加していたメンバーでイベントを開きます。

将来の自分のイメージができない、
何かやりたいけど何をすればいいかわからない、
そんな高校生、大学生にぜひ参加してもらいたいイベントです。

1:なぜ「食と職」というテーマなのか。

〜思い〜

「食」はわたしたち人間から切り離すことのできないものです。生きるために食べるし、食べるために生きている人もいます。

「職」はわたしたちが社会に出る限り切り離すことのできないものです。
お金のために働くし、働くことが楽しくて生きている人もいます。

皆さんは食に関する職をパッと思い浮かべてみて何を思い浮かべますか?レストランのコックさんだったりカフェの店員さんなど飲食店で働く人を主に思い浮かべると思います。

しかし食に関する職は、料理するだけが仕事ではありません。食をいかに世の中に出していくかを考えたり、食を媒介にして人々が憩える場所をつくったり。

このように世の中には私たちが想像している以上にさまざまな仕事があります。今回は食にピックアップして様々なお仕事を私たちと一緒に知っていきましょう!

2:イベント終了後に…
このイベントは様々な仕事を知るためのイベントですが、新しい仕事を知るということは新しい自分を知るということでもあります。自分が知らない自分を見つけてみてください。

イベント終了後に、いまの自分とイベント終了後の自分を比較してどのように変わったかをぜひ体感してみてください。このイベントがあなたの動き出すきっかけになれば何よりです。

そして、同じ境遇の人たちや頼れる大人と繋がりを持って今後頼り頼られる仲間を見つけてください。人とのつながりは人生において最大の武器です。

参加申し込みは12月5日(金)20:00〜スタートです。

これから、イベント詳細をどんどん公開していきますので、お楽しみに!!!

読んでくださってありがとうございます。サポート頂いたご支援は、はたおりの活動経費とさせていただきます。