畑岡宏光と久々にリングフィット

ダイエッター畑岡こと畑岡宏光です!
夏ごろから体調を崩して以来、少し治っては崩すを繰り返していました。

そのせいで、noteの更新だけは何とか書いてこれましたが、やっと体調が復活してきたので、久々にリングフィットを再開しました。

最近なんとか回復してきたのですが、もう少し回復してからにしようと考えていたのですが、メンタルのほうもかなり辟易しているようで、なにもかも楽しくないという状況に陥ってしまいました。

メンタルが落ち込んでいるときの回復方法の一つとして、踊ったり運動をするといいというので、ダイエットとスタミナをつけること、何よりメンタルの復旧のためにも久々にやることにしました。

ただ途中でやめたところからスタートしても正直続けられません。。
スタミナが落ちているというのが非常に理解できているので、まずはストレッチを兼ねた部分のみおこなってみました。

これでもかなりきついのですが、面白いのが始めたばかりのころに比べて、体のバランスが整うのも早く、スタイルも体調を崩したときと同じような形に戻ってくれました。

これを繰り返しおこなっていくことでしっかりと体を絞れる体質に変わってくれたのがよくわかりました。

正直この時期に、体調を崩してしまうというのも、非常に心苦しく
なんとか、市販薬でのりきりました。

ですがその分体力の消耗が激しくいつも以上にカロリーも接種していました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?