ダイエットとメンタル強化

ダイエッター畑岡宏光です!

ダイエットとメンタルと聞いてもあまりピンとこない人も少なくないと思います。

畑岡宏光も最初はそう思っていました。
ですが、食事制限などを行っていると食事で接種している必要なエネルギーや栄養素などが足りていないことなどが多く考えられます。

強化していくために必要なことが、筋力強化です。
筋力強化を行うことで、血流などがあがりセロトニンを分泌させる機関が強くなります。

また、運動を行って心肺機能が上がることにより、アドレナリンなども分泌されることで、幸福感や多幸感を得ることが可能になってきます。

筋トレをしていくと、自己肯定感もあがり
ストレスを感じることが少なくなってくることもあります。

この影響によってダイエットの継続性を高めることができるのです。
幸せを感じることで、ダイエットを行っていてもなかなか効果が出ないため、諦めてしまう方も少なくはないと思います。

またダイエットに付き物の停滞期なども、筋トレはしっかりと成果を示してくれるので、はまる人も少なくないと思います。

これはSNSなどでも最近は、多くのアカウントなどで筋トレを推奨する人が増えていますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?