見出し画像

ダイアモンドの星が発見されました  名前は・・・  ルーシーです。

2004年、50光年のはるか彼方のケンタウルス座に、直径4000Km10の34乗Ct のダイアモンドの星が発見されました。
ダイアモンドの星は20億年後、大爆発を起こすと言われています。
ダイアモンドが宇宙に散りばめられる❣ 想像するだけで夢の世界? 
いえ、夢の宇宙ですね❣

ダイアモンドの成分は炭素C、爆発によって生みだされた多くの他の原子も散りばめられるのです。やがて、散りばめられた成分は集まり始め、また一つの新たな星を誕生させるといわれています。
50億年前の太陽、46億年前の私たちの地球もそうしたダイアモンドの星の爆発から 誕生した星の一つです。

ルーシーという女の子がいました。お絵描きが大好きな4歳の女の子です。
ある日、男の子ジュリアンはルーシーの絵を持ち帰りました。
その絵には「ダイアモンドとともに少女が空(宇宙)に浮かぶ姿」が描かれていました。
その一枚の絵からあの名曲が誕生しました『 ルーシー イン ザ スカイ ウィズ ダイヤモンド♪ 』。
ジュリアンの父は・・・。そうです、あのビートルズのジョンレノンです 
訳すと、ルーシーはダイアモンドと共に空(宇宙)に浮かんでいる。

発見されたダイアモンドの星に 最も相応しい名が命名されました。
『ダイアモンドとともに空(宇宙)に浮かぶ絵』を描いた少女、
そう、「 ルーシー 」です ❣

はたの森
#はたの森 #日本最大のオンラインジュエラーコミュニティー #宝石好き #宝飾文化

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?