極限の海女

久慈へ行ってきました。

三陸のうち陸中、陸前を絡めた
ツアーです。

震災遺構と震災祈念施設も
勿論ありました。

さて、一番楽しみにしていた
リアス線ガイドツアー。

海女の扮装で出迎えてくれた紳士。

素性を問い合わせても明かしてくれませんでしたが鉢巻にあった「極限の海女」を
キーワードに調べてみて驚きました。

とても偉い方だったのです。

正直、何やってんのかな?
と笑っていた自分でしたが
反省することしきり。

そして、扮装を忘れるくらい
素晴らしいガイドを思い出し
納得することしきり。

その節は本当にありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?