見出し画像

いしを磨く

限定CD
夜空にまつわる小品集
買ってくださった方、ありがとう!!
手作りCD、盤面も手描きでした。

あなたはスター!
これまでやってきたことが身(実)を結びます

という思いを込めて一枚一枚手描きしました。
CDと一緒に目に見えないラッキーやハッピーも一緒に届きますように。


少し前のことですが

皆さんへの郵送が完了した日に
掛川の事任八幡宮へお参りしました。

仕事の関係で掛川に用事があったので、せっかくなら、事任八幡宮にお参りしたいと思ったんです。

自分では運転して行くのが初めてで、ナビも上手く働かなくて、見事に迷いました!!

どんどん険しい山道を登っていってしまう私の軽自動車を不信に思ってか

畑で農作業中のご夫婦らしきお二人が軽トラックで追いかけてきてくれて。

どこいくの?って。そっちは何にもないよといって、道案内してくれた。

助かったー泣
予想通り、心配して、わざわざ追いかけてくれたんだって。

いつものこんな感じで、色んな人に助けられています。

仕事前のご参拝…一度諦めかけたけど、ちゃんと到着できて嬉しかったです。

ここからの眺めと、こちらの楠木が本当に素晴らしいのです。

【細胞のうた】のMV撮影前にお参りして以来、約3年ぶり?に訪れる事ができ、お礼をお伝えすることができました。

掛川アンティークカフェロードさんで撮影させていただきました↑)


そして、私、
事任八幡宮、何回かお邪魔してるのに
まだ一度も本宮へお参りしたことがなかったんです。
今回は初めて、少し離れたところにある本宮へお参りすることにしました。ここを登っていきます☟


石の階段を270くらい段登ると、お社がありますって書いてあったので、
頑張って登りました。
遠すぎるとげんなりしちゃうけど、ちょうど良い運動!!


木々の中を登って行くのは気持ちよかったです。

十分間くらい登ったら、小さなお社に着きました。
写真は撮らなかったんだけど【ことだまの社】って看板が建てられてた気がする。

思い浮かべる言葉、大事にしようって思いました。

社務所でもらった紙で、3つの石を磨くと願いが叶うって、記事で読んだことがあったけど、https://www.jalan.net/news/article/58587/


私、ちょっと面倒で社務所に寄らなかったの。でも社に着いたら持参の紙や布でもOKって書いてあったので、
私はバックの中のお手拭きで磨きました。

↓お社に置いてあったファイル

一つは神様のため
一つはみんなのため
一つは自分のため

ひとつの石じゃなくて、3つの石を磨くってのが、なんか、すごく良い気がしました。
(でも結局全部溶け合って一つなんだって気づくという…)

限定CDの盤面を描いた時ような気持ちで磨いてきました。

実りの秋、みんなが、私が、
素敵な果実に恵まれますように。


私は
歌をつくること、ギターの弾き語りをすることが本当に好きです。
石を磨くように、それをずっとやっていきたいです。

最後まで読んでくださりありがとうございました!!
畑中摩美



●HP●
https://www.hatanakamami.com/
●YouTube●
https://www.youtube.com/user/mamihatanaka
●Twitter●
https://twitter.com/utaumami
●faceBook●
https://www.facebook.com/maminosu
●instagram●
https://www.instagram.com/maminosu/
●ブログ●
https://ameblo.jp/hatanakamami/

畑中摩美に興味をもってくださりありがとうございます!!いただいたサポートは、畑中の活動をより面白くするために使わせていただきます!!