見出し画像

新型コロナ陽性となりました。

日頃からの感染予防対策はしていましたが、新型コロナに感染し発症しました。

最初は妻が発症し、その三日後に長男・三男、さらに次の日に次男も発症。
次男発症の翌日より自分にも喉の痛みとが出て、翌日には熱発。日曜日だったため一晩様子を見て翌日に受診し、検査の結果陽性と判明しました。

発症者とは隔離し、マスク、メガネ、うがい、手洗い、アルコール消毒といった感染対策は行っていたものの、やはり同居家族となると接触機会が増えるためどうしても限界があるよね。

そもそも発症二日前くらいから感染力があると言われているため、その間はほぼ密着状態。そんなこんなで思いがけず5月8日から24日までの17連休を頂くこととなりました😅

症状的にはさほど酷くないないのですが、喉の痛みと咳、全身の倦怠感がハンパない。
カプセルコーポレーションで重力10倍にして修行してるのかと思うほど身体が重い。
ちょっと動いただけでもすぐ息切れ。
熱下がったのが昨日なのでそんなもんかもしれんけど。
熱発自体も5、6年ぶりだったので、ハイフィーバーハイとでもいうのか、かなりテンション上がってました。
熱が下がり倦怠感が酷いのはその反動かも。

マスクしててもコロナ罹るのだからマスク必要無い!
みたいな事を言われている方も多く見かけます。
僕も自分の事だけを考えるならマスクは無くてもいいと思ってます。
しかし、先ほども書いたように発症二日前から感染力があるため

周りに感染を拡大させないためにもマスクは必要です。

屋外で人が居ないところや、一人で運転している車内ではマスク外してますが、人と会う機会がある場合は必ずマスクをした方が良いのは明確。

SNSなどで見かけるマスク不要派の方々の言い分は、マスクしてても罹るとか体調不良とかの「自分中心」の言い分しかないので共感できないんですよね。

マスクが必要と考えている人は自分が拡散の火種にならないようにと「他を思いやって」の考えなので、ここでの不要・必要論は絶対に交じり合うことはないでしょうし言い合うだけ時間の無駄。

罹る・罹らないに関わらず感染予防対策は続けていきましょう。

サポートいただけるとますますやる気が出ます。 気に入ったら、今後の活動を活発にさせる手助けをお願いします。