見出し画像

J:comつながるNEWSに出演しました

8/22(月)J:comにお声掛けいただき、『つながるNEWS』にお邪魔してきました。

この週から番組内容が変わり、毎週月曜日は赤羽駅の目の前、ビビオ横の七福神広場で収録されるようです。担当のレポーターはお笑い芸人の木曽さんちゅうさんですよ。

準備中のJcomさん

番組では、JimoKidsの団体紹介や最近の活動内容、直近の予定なども紹介させていただきました!ちょうど週末に控えた夏祭りの話題や、この秋から実施予定の90daysラボの第0期募集(お申込み期限は9月末)のご紹介もさせていただきました。

昨年秋から地域のお子さんたちが気軽に覗いて自由に遊びに来れる場づくりを目指し、隔週で開催してきたデジタルDayですが、今後はサイエンスやARTの要素も組み込んで、夏休み明けの9月からは毎週金曜日開催される『ティンカリングDayに生まれ変わったこともアピールしてきました!

Jcomの番組収録内容は、ご加入でない方やエリア外の方も無料アプリ「ど・ろーかる」をダウンロードしていただくと視聴可能です!

秋らしいお天気、お散歩日和にはJimoKidsの石蔵秘密基地までふらりと遊びにきてくださいね。


JimoKidsのイベントや活動詳細はHPからご覧いただけます。

JimoKidsではHP以外にも各種SNSで定期的に情報配信しています!いいね!フォローなどで応援してくださいね!

■公式LINEアカウント 

■インスタ

■Facebook

JimoKids東京都北区滝野川6-56-14 石蔵秘密基地 (JR板橋駅 徒歩4分)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?