見出し画像

開催報告)定例英語クラス(2022/9/1)

英語で遊ぶ?木曜日

毎週木曜日はMikeの日。夏はハワイアンシャツがお似合いの陽気(!)なMikeと、楽しく英語レッスンをしています。すっかり、季節は秋を感じる9月になりましたね。

木曜日は現在3つのクラスを開催していますが、本日は体調不良やご家庭の都合などで15時台はお休みです💤

元気いっぱい!16:30~小学生クラス

16:30~は元気な小学生たち!クラスの始まりと終わりに、ゆるゆるとお手玉でキャッチボール(?)をするのが、こどもたちのお気に入りです。ほとんど日本語を話さないMikeと、のんびりお手玉の投げ合い。今日は夏休み明け初日だったので、学校の話題で盛り上がったようです。

レッスンはゲームを盛り込みつつ、テキストとワークを進めていました。こちらのクラスではテキストも使用していますが(現在Oxford University PressのLet's Goシリーズを使用しています)、楽しむこと、話したくなること、を重視しています!

ゆったり気分で!17:30~オープンクラス

さて、17時半頃は久々の土砂降り!でも学童保育や保育園から、元気なお子さん達と幼児さんの親御さんがやってきましたよ。こちらのクラス、意外にも保育園帰りの幼児さんと親御さんのペアが参加しやすいそうです。夕方の幼児さん向けクラスは、開催されているお教室が少ないようで、保育園に通う親御さんからのお問合せも多いです。今日は定番の挨拶の他に、曜日を学んでいました。

画像1

Mikeのクラスはいつでも体験可能です。どの時間帯が向いているかな?というご質問なども、お気軽にお問合せください!

その他のイベント等もHPのイベントページからご覧いただけます。

https://jimokids.com/

https://jimokids.com/news/

JimoKidsではHP以外にも各種SNSで定期的に情報配信しています!いいね!フォローなどで応援してくださいね!

■公式LINEアカウント 

https://lin.ee/S5CV7RW

■インスタ

https://www.instagram.com/jimokids/

■Facebook

https://www.facebook.com/JimoKids

JimoKidsの拠点、築60年の元石蔵を改装した石蔵秘密基地にも遊びにきてくださいね!

JimoKids東京都北区滝野川6-56-14 石蔵秘密基地 (JR板橋駅 徒歩4分)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?