見出し画像

HATAMA通信 6月号

  1. 今月の植物

  2. 澁の黒板アート

  3. 今月のラーメン

  4. 予防の季節です

  5. 子供の日

  6. 藤沢駅南口に病院提携のトリミングサロンオープン


1、今月の植物

ウンベラータちゃん

病院入り口に鎮座するウンベラータちゃん。最近、幹の分節の部分から何かが生まれようとしています。

枝が出てくるのか、根っこなのか。

植物の成長を見ているのは楽しいです。

2、澁の黒板アート

ラプンツェル

やっと描けました🎵

ラプンツェルの物語大好きで、特に馬のマックス最高ですよね。
いつかタイのコムローイ祭りに行きたいです。

3、今月のラーメン

たけのこラーメン

今月は飛猿から、3周年の時にやっていた限定麺。
「たけのこラーメン」、ラーメンにたけのこって。。。と思いながら、実食。

ツーーんっ、鼻に抜けるたけのこの香りが美味しさを倍増させます。

美味でした。

4、予防の季節です。

ミミダニ

4月から、ノミ・ダニに寄生されてる子がちょくちょく来院しています。

まだ、大丈夫かな。。は、もう遅いのかもです。しっかり予防をしましょう。

写真は、ミミダニです。
最近のノミ・ダニ・フィラリアのオールインワン製剤はミミダニにも効果があるものがあります。

予防薬に迷ったら、はたま犬猫にご相談ください。

5、子供の日だ

ハタマ3兄弟

畑間家は男子3兄弟。このまま仲良く元気に育ってほしいです。

食費がどんなにかかるのか、とりあえず炊飯器は10号炊きです。


6、Trimmig Salon SUN HATAMA

6月6日オープン

おかげさまで、最近は藤沢はたま犬猫病院でのトリミングが予約がいっぱいで、予約を取りづらい状況が続いていました。

地域での、トリミングへの需要に応えるべく、6月に藤沢駅南口でトリミングサロンがオープンします。

病院とは違った料金や体制になっていますのでご了承ください。


SUN HATAMAが動物病院への入り口になってくれるような場所になれればと思います。

「誰もが安心して頼ることができ、誰もが喜び笑顔になれる場所」

病院もサロンもそういう場所でいられるよう今後も励んでいきたいと思います。


よろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?