絶対恋活2020〜アプリ選び〜


はじめまして。あるいは、こんにちは。

畑郎です。


今回は、アプリ選びをテーマにしました。

以下の順で書いていきます。

-私の恋愛事情(価値観?)

-使用アプリ

-これからアプリを使おうと思う方へ超主観的なアドバイス


先に私の恋愛事情を伝えておきますね。

異性と2人でご飯に行くことは度々ありましたが、恋人歴自体は数年前に一度(一年未満)のみです。

月一程度にしか会わなかったし(忙しさもあって)、個人的には恋人らしさはなかったと振り返るのですが、

言葉での合意のもとだったので、「恋人」と認定してます。

以上のように恋愛偏差値2しかないのが私です。


そして、恋人になる人はある程度将来を考えられる人がいいなと思っています。「別れたらそれまで割いてた時間が無駄では?」と考える人間なので。


よって、真面目そうなマッチングアプリに登録しました。

今まで登録したことあるのは、pから始まるものとwから始まるものです。

どちらで見つけたのかは伏せておきます笑

どちらとも、友人の勧めもありましたし、ネットで見ても「比較的真面目な人が多い」という評価だったので採用しました。


ただ、面倒くさがり故に並行はしてないです。


以下は、個人的な見解です。

初めてアプリをする女性ユーザーの参考になれば。


①メッセージ交換する相手は見極める

のっけから抽象的ですみません。

女性ユーザーだと、男性ユーザーからのアプローチが多いと思います。

なので、「いいかも〜」と思って、誰から構わずメッセージ交換してると、直ぐに面倒くさくなります。量が膨大になって。(コロナ前に経験してやめた)

また、私は恋愛するにあたって、「顔がある程度タイプじゃない」「話が合わない」と厳しいと感じます。(みんなそうか)

なので、「顔が好きじゃない」「顔は多少(←ポイント)いいけど、趣味が全く合わない」方はおさらばしてました。

顔が「思いっきりタイプ」だったら、是非ともメッセージ交換してみてください。顔のタイプも大事です。きっと。

趣味に関しては、コミュニティやプロフィールで判断してました。


②辞める期間の目安を持っておく

恐らく、登録初期が1番人目に触れます。

なので、

ある程度の期間やって、以下に該当するなら一旦止めるのも手です。

・いいなと思う人に出会えない

・メッセージ交換する疲労感が凄まじい

女性は登録無料なので、「これやる価値あるのかな?」と自分の中で疑問に思ったら一旦辞めて、「また恋活するか〜」って気分になったら再開するのが1番いいと思います。メッセージの交換面倒くさいもんね。

似たようなメッセージの始まりでも、ご自身と馬が合う方はそこから上手く話が派生すると思います。

馬が合う方を見つけるまで、ガチャを回し続けてください。全ては運です。


時間は返ってこないので、「投資する意味ないな」「疲れたな」と思ったら休むのがいいと思います。恋愛が全てじゃないし、自分が1番可愛いので。自分の気力体力を1番に考えましょう〜


アプリ選び、アプリとの距離感は以上です。

メッセージの疲弊具合でいえば、私がメッセージ交換を盛んにしていたのはコロナ禍で暇を持て余しすぎていた時なのでタイミング良かったなと思います。振り返れば。

では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?