我儘かもしれないが



恋人は、自身の体型をすごく気にしている。

彼の体型は比較的痩せ型。断じて太ってない。

身長-体重=110前後だったと記憶している。


ぽっちゃりしていた小さい頃がトラウマなのだろうか。

学生時代の写真を見せてくれる時も、「この時太ってたんだよ( ・᷄ὢ・᷅ )」と渋っていた。

---

正直、私は恋人が自身の体型を気にしすぎていると思う。そして、それをよく思っていない。


私の話になるが、私は留学時代に10kgほど太っていた。Instagramに写真をアップする度に友達に顔の丸さをコメントされた。


だが、当時の私も、今の私も、

太っていた私が好きだ。


正確にいうと、

留学の思い出が好きなので、必然的にその思い出を享受していた太っていた私も好きとなる。

--

現地では、私以上にふくよかな女性が沢山いた。

みな、素敵な笑顔とユーモアでとても可愛らしかった。

体型と可愛さは相関するのは事実だろう。

しかし、それ以上に自信は可愛さに直結する。

自分を好きでいることは可愛さを作り出す。


痩せていても、太っていても、貴方という人が可愛いし、

体型云々で気持ちが離れるのであれば、相手に見る目がないということだろう。


いつか、私の気持ちが貴方から離れたとしても、

「見る目なくなったんだな、残念」チャンチャン。と終わらせて欲しい。



……そんな訳で、

最近、貴方が「痩せたね」という言葉の後に「綺麗になったね」と言ってくれるの、好きじゃないんだわ。

運動とか健康的な方法ではなく、単純に食べてないの。だから痩せてきたの。よくない傾向なの。褒めて欲しくないの。

我儘かな???

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?