恋人の親と会うことが意味すること


今回は恋人の回です。


恋人の親と会うのは緊張しますか?

答え、イエスだと思います。

他人の親御さんに初めて会うのは緊張しますよね。恋人に限らず。


では、次の質問です。

恋人の親と会うことで、そのお付き合いが結婚前提になりますか?


これの回答はイエスとノーどちらが多いんですかね。



私の答えはノーです。

私の場合、「付き合う=結婚の余地がある」です。

なので、恋人の親に会おうが会うまいが私のスタンスは変わりません。

現に、私は元彼の親御さんに会いながらも別れてます。兄も元カノの実家にしょっちゅう行ってましたが別れてます。


なので、恋人の親に会うって大したことないと思ってます。何かが変わるわけではないので。


だけど、私の恋人にとっては重大イベントらしいです。会うにはまだ時間が必要みたいです。(いつ頃会うか予告だけしてくれます。)


私は相手のご両親に会いながらも、私の父とは会わない恋人。

この、お互いがお互いの親に会っていない不平等な感じに「なんだかな〜」と思いながら、私は恋人のスタンスを優先します。

相手の気持ちを慮れる大人なので。


でも、私の気持ちが、状況が、貴方のペースを待ってあげられないかもしれないから、その時はごめんね。

……という感じです。


以上

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?