絶対恋活2020


初めまして。あるいは、こんにちは。畑郎です。

Twitterで脳内直結アカウントとして、日々思うがまま呟いてます。

今回、FFさんにnote書いてと言われたので、書いてみることにしました。


お題、コロナ禍の恋活。


とは言え、

量が膨大になりそうなので、今回は現状と導入を。



現状:

20半ばの私、3つ上の彼氏が今月6月にできました。

恋愛経験の多くない私ですが、今までで1番好きです。居心地がよいので。

彼のことはずっと見つめていられます。初期の恋愛マジックですね。素晴らしい。


さて、

我々が出会った方法ですが、現代的です。

某マッチングアプリです。


アプリの詳細は次回以降に書き留めます。


今回は、導入として、私がなぜアプリで恋活するに至ったかを語ります。

私はコロナ禍の4月頃にアプリをインストールしました。理由は3つです。


1.恋愛したかった。

言わずもがな。人生に恋愛は必需品ではないけど、あれば嬉しいなと思っていたので、今年は恋活することを決めていました。

今まで普通に生きていて恋人ができることは全然なかったので、出会いを求めていこう、と。

友達と恋人ができるか賭けもしましたし笑



2.知り合いが欲しかった。

私の事情を説明すると、仕事の関係で知り合い皆無の土地に来ました。

その為、コロナ以前は、友達作りとして趣味の交流会などに参加してました。が、自粛要請後は行けずに…

恋愛まではいかなくとも、アプリでわんちゃん友達できるのでは??!という思いもありました。(実際、友達になれそうな方には出会えました。)



3.暇だった。

これ、1番大事な理由です!!!笑

以前に一度アプリをしたことあるのですが、その時はすぐにやめてしまいました。

もともと文字上のやり取りが得意ではない私。

「とりあえず会って話せばいいか!」と思い、大してメッセージを重ねなかった結果、ちょっと失礼な方に出会ってしまったんです。

この時の教訓:メッセージを重ねてから会うべし。

お互い、時間を無駄にせずに済みます。



さて、話を戻し、2020年4月某日。

このコロナ禍の中!!!!!!!


外出できず、暇を持て余した私。

友達との恋活の賭けに見通しのつかなかった私。

この土地に知り合いほぼ皆無の私。


「今、アプリ始めるべきでは?」と思い至りました。


文字のやりとりを面倒くさがる傾向にある私でも、対面は社会的に不可能なので、メッセージを続けるモチベが消えにくいのでは?と判断。(実際、当たり)

知り合い作りとしてもアプリは役に立つのでは?と思い、インストール。


2ヶ月後の現在、運良く恋人ができました。


「アプリ恋活」「コロナ禍の恋活」

少し特殊な恋愛の始まりだと思うので、備忘録も兼ねて今後書いていけたらなと思います。

一度筆を置きます。

次回テーマ、アプリ関連で行こうかと思いますが、気になるものあれば言ってください。


ここまで読んでくださりありがとうございました。

ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?