責任問題

こんにちは。畑郎です。


仕事の関係で恋人と遠距離してます。

とはいえ、相手の転職決まったので、遠距離終了の目処も立ちましたが!


今回のテーマは責任問題。

基本的に、私は他人に期待する(=責任を持たせる)のが嫌いです。「あの時〇〇って言ったじゃん!」って責める糸口作りたくないんですよね。

人の気持ちって変わるものだと思うので。


なので、私の人事異動の話をいただいた時も全く相手に相談しなかったんですよ(拒否ろうと思えば拒否れました)。


私にもぼんやり人生設計があって、それを叶えるには異動はもってこいの話でした。


恋人の性格上、十中八九応援してくれると思っていましたが、「恋人が反対の色を示したらそれを尊重しなきゃいけないのかな」という思いが私にありました。


彼に相談してもしなくても、私は私の判断で同じ道を選ぶ必要があるので、事後報告だけにしました。


恋人の意見を基に異動の話を蹴って、それ以降思う人生計画に進まなかったら、「あの時……!!!」って1000%なりますからね。


婚約してればそういう相談も必要かもしれないけれど、カップルってだけなら要らんだろって話です。婚約しててももしかしたら要らないかもしれない。婚約破棄って言葉もあるし。


新しいキャリアが私にとってどう転ぶかわかりませんが、ひとまずは理想に向かって歩みます✌️

自分軸で生きるぞ〜〜〜〜〜〜〜〜〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?