絶対恋活2020〜オンラインデート〜


初めまして、あるいは、こんにちは。

畑郎です。


今回は、オンラインデートです。

都内のコロナ感染者も上がってきたので、

コロナの影響によって生まれたこのデート方法のメリットデメリットについて。

ちなみに、オンラインデートとは、

広義としては「ビデオ通話、電話」、

狭義としては、「ビデオ通話」を指すと考えてます。


結論から言うと、私にとっては、普通のデートよりもオンラインデートの方が恋活という点では楽でした。

①アポをいれやすい

お家でできるので、数十分、数時間、お互いの都合を合わせればいいのが利点ですね。

対面だと移動時間なども考慮しなきゃいけないし、引きこもり偏差値の強い私には家を出るという行為に億劫になってしまうので。

あと、気力があればアポを連続で入れられます。

1分後には他の人ともお話しできるので、色んな人と話して、お話ししやすい方を発見できますね。


②身嗜みが適当でもよい(比較対象:対面の場合)

これは、黒に近いグレーゾーンかもしれませんが、私は途中からすっぴんでビデオ通話してました。化粧するのが面倒くさくて。

どうせカメラの画質よくないし、もともと化粧してもしなくても大差ないと言われたことあるので、お肌に優しい選択をしました。


まぁ、そこまで気を抜く必要はありませんが、

対面だと考える鞄や靴などトータルコーディネートは必要ないので、2つ消えるだけでだいぶ楽ですよ!


続いて、デメリットについて。

①話題を作りづらい

同じ空間をシェアしていれば、

同じもの食べて「これ美味しいね!」など話題を作り出しやすいですが、オンラインだとできません。

でも、その分相手や自分のことを話題にして、

お互いのことを知れるはずです!(ポジティブシンキング)


②対面した状態がわからない

これは個人的な嗜好ですが、身長高い人が私は好きです。

一緒に歩く時の相手の顔の高さは勿論、歩く速度、歩き方などはオンライン上ではわかりません。

こればっかしは、対面した時のお楽しみです。

実際、今の恋人と身長は教え合ってましたが、誤申告だったらどうしようと会うまで考えてました笑

誤申告じゃなくてよかった〜〜〜笑


オンラインデートで「この人が1番やり取りしやすいし、惹かれるなぁ」と思っていましたが、身長というわかりやすいものを誤申告するような人だったらスパッと切ろうと決心してました←



オンラインデート、アポしやすいし、馬が合う時はガチッと合うので、すごく効率的で良いと個人的には思います。

一つ注意するとすれば、

最初は30分など短い時間のデートがいいと思います。

最初から2時間とかだと「この人と話す時は沢山時間取らなきゃかな?」と億劫になったりするので。最初から時間決めてアポとれよという話ですが…

あと、次に話題残した方がまた話したいなと思うんじゃないですか?恐らく。


オンラインデートに関してはこんな感じです。

ちなみに、今の恋人とはオンラインデートを5回以上してかは会ったので、初対面でも初対面な感じが全くしませんでした。

最初のデートから緊張もあまりせず気楽に話せて楽しかったです〜


では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?