「いや、そうじゃない」


師走を爆走しそうな畑郎です。

現在のステータス:恋人の婚約者です。


結婚相手は彼しかいないという気持ちは変わらないけど、「結婚」自体へのメリットを見出せていないのでもやもやしています。


・今よりも職場が遠くなるかもしれない。

・家賃が上がる(ほぼ確定)

・人と住むので家事を適当にできない

  ≒家事の負担が増える

・気軽な行動ができない(フラッと実家に寄る等)


いや、圧倒的に生きにくいやないかーーーーい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



物事の捉えようは色々あるので、結婚は充実したものでもあり、不足したものでもある。と言ったところでしょうか。

「結婚=幸せ」って思っていたけど、そんな方程式は存在しないと思う。手札から作り出すしかないぜ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?