アリシア脱毛〜決定編〜


本日は毛色を変えて、毛の話です。


今!アリシアの医療脱毛に通っています。

縄文人系統の毛が濃い民なので、元々脱毛に興味あったのですが、今回「医療脱毛」を決心したのは「時間の費用対効果が高い」からです。

前半で医療脱毛を選んだ理由、後半でアリシアを選んだ理由を書きますね。


〈医療脱毛を選んだ理由〉

脱毛には「医療脱毛」と「サロンでのエステ脱毛」「家庭エステ脱毛」があります。

大まかにわかると、「医療」と「エステ」の2種類ですね。

相違点は「医療脱毛」は永久的に毛がなくなり、「エステ」は毛が復活する可能性があるところです。


最後まで「医療脱毛」とコスパの高い「家庭用エステ脱毛」と迷ったのですが、以下を理由に前者にしました。

①医療は半永久的に毛がなくなる

②時間が比較的かからない

→過去にミュゼ脱毛後、毛が復活したので、エステ脱毛は定期的にやる必要があることを痛感しました。そして、時間を軸にすると医療脱毛の方がコスパがいいと判断しました。

③第三者の施術なので、見落としがない(or少ない)

④毛が濃い方が医療脱毛は効果がでやすい

→レーザーが毛の濃さ(メラニン)に反応するためだそうです。実際体験して、濃い毛の効果は強く実感できました。


〈アリシアを選んだ理由〉

数ある医療脱毛の中でアリシアにした理由は、「リアルの知り合いで経験者がいる」からです。

1人はお金にシビアな性格だったので、「この子が選んだところだし」というので決めました。

TLの方々からプランクリニックという医療脱毛の中では低費用のところも選択肢にありました。

が、万が一副作用があった時に大手の方が安心ということで、アリシアに。

(恥ずかしながらこれは親の意向です。)


しかも、幸いにも、友達キャンペーンがあり、施術一部位が無料に✨✨有難いです。


今、脱毛2回目が終わりましたが、今のところやって正解だと思ってます✌️


以上


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?