本当の仕事納め

今日は2020年最後の日。午前中はゆっくりして午後から始動。来年の新規プロジェクトの準備でアプローチ先のリスト作成をするというとても根気が必要でコツコツ事務作業だけど、その会社にアプローチすることでプロジェクトがうまくいくかどうか一瞬で考えてリストに加えるかどうか判断するので、頭も手も使う大切な仕事。このリスト次第でプロジェクトの命運が左右されるといっても過言ではないからね。営業経験や事務経験がこういうときにとても活きるので色々な仕事をしておいてよかったと感謝。目標は高く設定をしていたので、未達だったけど^^、明日から楽しみながらアプローチ先を探していきます。

年内最後の仕事がこの仕事でよかったなと感謝。お客様に感謝をしつつプロジェクトを成功させるためにできることは何かを考えて行動していこう。あと3日ほどでリストの8割を完成させたいので明日からフルスロットルでいきます!書初めは早めに終わらせてリスト作成の時間を十分に確保をする予定。

ツイッターでいいねをあちこちの方にしたらいいねをしてくださったりフォローをしてくださったりした。やはり自分からアプローチをすることが大切だよね。来年で1万人フォロワーを目指してツイートしていこうと思うので毎日更新をしていいねを色々な方にしてフォローをしていこうと思います。本名でnoteを始めたのは、徳力さんのおかげだし、ツイッターを始めたのは創業ステーションのツイッターの講座を受けたから。できる方の真似をさせて頂くことで少しでも成長したいと思っているので、これからも色々な素敵な方の真似をさせて頂こう。TTP(徹底的にパクる)がビジネスの基本とよく言われるのでまずはそこからスタートしていこう。

来年は新会社のプラットフォームサービスを2社立ち上げるので、システム設計を入念にしてマッチング100%を目指していきたい!そのためにはユーザー様と企業様の行動を推測して使いやすいサービスにすること。細かいところに心を配りながら最大目標を達成できるようなシステムにすること。システムは手段だからその手段がうまくいくことによって目的も達成できることが大切だなと思っています。一人でも多くの方にご満足頂けるサービスになる様に尽力していきます!

今年一年、ありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願い致します。

                           畠山真紀子