見出し画像

一年後・・・

沖縄撮影の納品も追い込みに入っており、細かな修正や商品の発送を済ませながら3月の撮影の準備をバキバキに進めている畠山夫婦の夫、おさむです。

ノートを書くのは久しぶりです。

最後に更新したのは1月19日
早くも一ヶ月以上のインターバルが開きました。

この一ヶ月間何をしていたかというと、
今年以降さらに絆を深めていくであろう人々と一緒に未来の話をしながら多くの時間を一緒に過ごしていました。

2月の18日までは沖縄に滞在していたので、
その間に、ヘアメイクのあいちゃんや泉さん、ムネムネが宿に遊びにきてくれて、2024年にやりたいことを共有しつつ一緒にお仕事を進めました。

撮影をこなしながら、夜は一緒の宿に帰り、一緒にご飯を食べながら、「今年はこんなことに挑戦していこう」と寝るまで語り合う時間はとても充実していて、ブログを書く暇も無くあっという間にすぎていきました。

沖縄から福岡に帰ってきてからは、撮影した写真やムービーの編集を今詰めて行い、先日27日はとあるカメラマンさんに会うために岡山まで車を走らせました。

そのカメラマンさんとは岡山で圧倒的人気を誇るEGOISTA WEDDINGの河原さん

EGOISTA WEDDING インスタグラムとホームページ↓


河原さんとは、去年撮影をご一緒してからすごくいいお友達でいてくださる、オシャレ写真をとるのに、めちゃくちゃ面白いカメラマンです。
#インスタのアイコンからは想像つかないよね  

岡山のカメラマンさんで圧倒的に素敵なカメラマンなんじゃないかなぁと思っています。
初めてお仕事をご一緒した時は、僕がムービー、河原さんがフォトで撮影するスタイルだったのですが、
河原さんから発せられるユーモアに塗れたディレクショントークが衝撃で、本当におもしろ楽しいんです。
そんなことされたら、そりゃリラックスして笑っちゃうよな
ずるい・・・と思ってしまうほどでした。

もちろん、サクッと河原ディレクションの一部を僕もパクらせていただいております。
#内緒だよ
#河原さんにバレませんように
#河原ディレクションを行っている最中に滑ったら河原さんのせい 。間違いない。
#僕が滑るのは全て河原さんのせい  を広めたい


そんなもんで、もし岡山でウエディングカメラマンを探していたら、EGOISTA WEDDINGの河原さんを訪ねてみてください。
きっと最高の写真と、最高に楽しい撮影体験が待っています。

あ、僕たちを岡山に呼んでいただけるのも大歓迎です。
僕たちのことを忘れないで。


僕には休日に時間を割いて、ご飯をお誘いする人が結構少なくて、
基本的に撮影がない日も、毎日何かしらの仕事をしております。
今回なぜ撮影でもないのに岡山まで河原さんに会いに行ったかというと

単純に話したかった


という理由につきます。

河原さんと僕は、カメラマンのお仕事を始めてからお仕事の成長スピードや今後やりたい事とか結構共通することが多いんです。
僕にとってすごく貴重な存在で、今抱えている悩みとか困っていることとか逆に楽しいこととかも全部等身大でお話しできます。

フリーランスを個人でしていると、そんな話ってなかなかできないんです。
みんな走るスピードが違うし、方向性も違うし、考え方も目標も違う。

なので、自分の悩みは自分で解決しないといけないし孤独と闘い続けなきゃいけない。

でも、それじゃやっぱり行き詰まったり、目的地を見失ったりするタイミングがあtたりします。
「これって本当にあっているのかなぁ・・・」と不安になったり

そんな時に、状況を理解してもらいつつ、恐縮しすぎない良き距離感で、相談したり意見を聞いてもらいたかったりするんです。
フツーに日常会話を楽しむような雰囲気で。

僕にとって、河原さんはそんなぶっちゃけ話ができる唯一の存在で、
3月からはお互い忙しくなるので、このタイミングでピョっと会いに行くしかないなーと思い、岡山にて色々と話してきました。

結果、河原さんの奥様も含めてのランチ会がすこぶる楽しかったので
定期的に岡山に押しかけてやろうと勝手に画策しています。

そんな中、2024年の冬の沖縄一緒にお仕事できたら最高だねー
という話が出たので、きっと2024年冬はさらに面白いことになると思います。
今から約一年後に花開く楽しみのタネを埋めておけるってワクワクします。
楽しみにしていてくださいね。

また、河原さんとの冬沖縄撮影の件とは別で
明日か明後日か、冬の沖縄撮影に関してお知らせをします。

それもぜひ楽しみにしていてもらえたらと思います!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?