見出し画像

必殺、朝令暮改!

どうも、畠山夫婦の夫、おさむです。
2024年も早くも5日がすぎ、徐々に撮影で慌ただしい日々が戻りつつあります。
昨日も一日ウエディング撮影でした。
新しいスポットも撮影できて、また新しい沖縄の顔が見れて最高でした。
早くインスタにも掲載したいなー!
編集がんばるどー!

2024年秋のご依頼がどんどん増えてきています。
僕たちの撮影を半年後、一年後の楽しみとしてくださっている方が沢山いらしゃって本当に嬉しいです。
しっかり腕を磨き続けますよ!!


2024年夏に予定をしている「夏の北海道ウエディングロケ」に関して
必殺朝令暮改が炸裂しております。

もともと、7月8月の二ヶ月間を撮影期間として開始したキャンペーンなのですが、一旦7月いっぱいの一ヶ月間に変更することにしました。

ただ、本当に一ヶ月間で終わらせるつもりはなくて、最終的には7月8月の二ヶ月間北海道で撮影できたらなと考えています。

急遽、舵を大きく切り直した背景としては「経費デカすぎる問題」が浮上しました。
事前に調べとけよ。という話なのですが、改めて調べてみるとハイシーズンの北海道は滞在費がえげつないことになりそうなんです。

現在、沖縄にマンスリーマンションを借りして滞在しているのですが、その家賃は二ヶ月半で約50万円ほど。
福岡の本来の家が一ヶ月8万円なので二ヶ月で16万
合計で60万〜70万くらいが沖縄の宿泊費としてかかっています。

なんとなく北海道も同じくらいの規模感かなと想定していました。

ところがどっこい、昨日エアビーとか色々と見ていたところ
ハイシーズン北海道のマンスリーマンションや民宿は安くて一ヶ月50万から100万
宿泊費だけで二ヶ月で100万〜200万

・・・これは、、やばい(T ^ T)

しかも、今予約した場合の金額なので、時期が近くなるとさらに高くなることが予想されます。

まだ依頼が一件もご依頼が入っていない状況で、この宿泊費を確定させてしまうのはリスクが高すぎます。

ということで急遽路線変更としました。

新しい路線としては、まずは7月の一ヶ月間で受付を行ないます。
7月が満枠になり次第、8月を開放するという流れで受付枠を広げていきます。

なんとしてでも回避しなければならないのが、
7月に4−5件
8月に4−5件
くらいのご依頼だけをお受けしまうことです。

こうなってしまうと、進むも地獄、戻るも地獄状態で、連泊宿泊するにしても、単発で宿泊するにしても交通費と宿泊費で大赤字となり、畠山夫婦は破産の道へ一直線です。

経費がかかって、利益が少ない分には全然問題ないのですが、(夫婦二人が生活できる分があればOK)赤字になってしまうと、そもそもの活動ができなくなるので、どんなに少なくても黒字は確保をしないといけない。

リスクを最小限に抑えつつ、爆死しない道を進んでいくことがすごく大事で、これはやばいと思った時点で速攻で迷うことなく軌道修正をしていきます!

これをなぁなぁにしてはいけなくて
どんなに間違ってもいいので、間違ったと思ったら、それを素直に認めてすぐに修正!
と高速回転し続けることがとっても大切。
いらぬプライドで、ズルズルといじっぱりを拗らせてはいけません。

まずは7月を集中的に受付を開始して、そこから皆様のご要望に合わせて8月末まで段階を踏んで枠を広げていけたらと思います。

少しでもたくさんの方に夏の北海道で撮影する楽しさを伝えられたらいいなぁ
本当に綺麗だし、気持ちいし、メロンが美味しい
#8分の1カットのメロンがなんと350円 !!
#激安 !!!!

こういった裏側をお話しできるのがブログのいいところですね。




夏の北海道ウエディング受付中
2024/07/01 - 2024/08/31
165,000yen(tax in)

【プラン内容】
写真データ200枚以上納品(レタッチ込)
オープニングムービー 2分〜3分
ドローン撮影込み
撮影日より 1ヶ月以内でデータ納品
※オープニングムービーはDVDも後日プレゼントします🎁
プロの美容師によるヘアセット、フルメイク込み
※撮影中の同行アテンド込み

基本エリア 富良野 美瑛 周辺
※その他のエリアも対応可 ご相談下さい🙋

【注意事項】
本プランに衣装は含まれておりません。
詳細は下記ページをご覧ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?