見出し画像

マジで最高の環境!!

どうも畠山夫婦の夫おさむです。

お仕事において移動時間がなんだかもったいないなー
という事が、ここ数年の悩みだったのですが
先日ニトリにフラッと行った時に、その悩みがズバッと解決しました。

ジャジャーン!

車に普通の机をおいて、移動中でも編集ができる環境となりました!!

いやこれマジで最高

この机は、車専用というものではなくて、普通の家庭用の机です。

https://www.nitori-net.jp/ec/product/6201067s/

↑これです。

セットでついてきた椅子を使う事なく持て余しているので
もし椅子が欲しい方がいたら、無料で差し上げますのでご連絡ください。
#取りに来てね

アルファードの後部座席にバシッとハマりましたので、ミニバンをお持ちのみなさまオススメです。

ここで一番感謝をしなければならなのは、唐突に車の後部座席に机を置くとわがままを言い出しても、撮影後、車の運転をお願いしても
嫌な顔一つもせず「わかった笑」と笑って受け入れてくれるともみさんです。
あなたの心は確実に宇宙より広い。
#普通車の後部座席に机を置くとか急に言い出したら殴る案件

本日撮影だったので、早速帰り道に座席に乗り込み、写真の取り込みや編集などの作業を行ってみましたが
マジで捗るの!!!

家でダラダラするよりも「帰り着くまでにここまで絶対に終わらせる!!」という謎の意地モードが炸裂して頭の回転がバキバキになりました。

僕たちは宮崎や鹿児島など片道4時間とか5時間とかの撮影もあるので
これでこの時間を使ってゴリゴリにお仕事ができる。
また、ヘアメイクの時間とかもかなり有効に使えそうです。

今年はかなりの効率化が測れそうでワクワクしております!

机の改善点としては
卓上が結構滑るので、カーブの時とかに机に置いたSDやSSDなどが滑り落ちる危険性がありました。

明日、早速ダイソーに行って滑り止めを買って机一面に敷き詰めてやる所存です。
あとカップホルダーとかつけたらゴープロとか入れれて良さそう
あと急ブレーキの時に机が前に傾かないように足元を固定できる仕組みを作りたい。

いやめちゃくちゃワクワクする笑

そんな日々を過ごしております。

今日一番伝えいたい大切なことは、
こんな変なことしかしない旦那をいつも笑って受け入れてくれて
ともみさん本当にありがとう

ということ

今日の夜ご飯のシャケのムニエルも最高に美味しかったです!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?