見出し画像

2024年、始まりました。

久しぶりの投稿になりました、どうも畠山夫婦の夫、おさむです!
明けましておめでとうございます!
2024年も畠山夫婦をよろしくお願いいたします。
そして皆様にとって最高の一年になりますように。
新年から日本では大変なことが起きています。
僕たちは僕たちができることをして微力でも助け合っていけたらと思います。


1月1日、人生で初めて沖縄で年越しを経験しました。
沖縄には神社が少なくて、初詣するにも各神社かなりの行列ができます。
元旦は天気が良くて、日差しが強く長袖一枚でも汗をかくくらい暑かったです。
こんなに暑い中初詣できたのは、すごくいい経験になりました。
出店もいっぱい出ていて、活気があって最高でした。

おみくじはともみさんが大吉で僕は末吉でした。
ここ数年、運勢占いだとかおみくじだとかでいい結果が出ません。
我慢の時とか、健康注意とか新年早々つらたんなことを言われます。
しかしながら、もがき足掻いても最高の年にしてやるんだから!と意気込んでおります。

2024年、僕の個人的な目標は
・食べ過ぎない
・腹筋ローラー頑張る
・機材買いすぎない(多分買う)

の3本柱でお届けしようと思っています。

畠山夫婦の目標は、また改めて別記事にまとめて残そうと思います。


1月1日に僕たちの新しい活動をリリースさせていただきました。
Newborn at HATAKEYAMA です。

ニューボーンフォトの撮影サービスです。

生まれて間もない、とっても神秘的な瞬間を残すことができます。
撮影自体は、僕ではなく専門のカメラマンであるむーこちゃんが担当してくれます。
とっても素敵なカメラマンで本当に素晴らしい写真を撮ってくれます。

ニューボーンフォトグラファーというの産まれて間もない新生児のお相手をするので、ただ写真が撮れるだけではダメなんです。
赤ちゃんに対する専門的な知識だったり、体の構造だったりをしっかり熟知していないといけない。
見様見真似で適当に撮影するのは御法度で赤ちゃんの命に関わります。

その点むーこちゃんは、知識面、技術面もしっかり研修を受けていて
安心してニューボーンフォトグラファーを任せることができています。
写真もめちゃくちゃ上手なので、ぜひ体験してみて下さい。


僕たちのサービスでなぜニューボーンフォトを始めたのか
今日はそんな僕の気持ちを書いてみます。

僕たち畠山夫婦は、基本的にウエディングフォトを撮ってます。
1年間を通じてたくさんのご夫婦と1日を共にするんですね。

毎回毎回撮影は本当に楽しくて、終わる頃にはすっごく仲良くなるんです。
趣味のこととか仕事の裏話とか聞いたりるのがすごく好きです。

ただ、残念なことに撮影は1日で終了してしまうので、終わってしまうとお二人と再び会う機会ってよっぽどのことがない限り、ほぼないんです

それがめっちゃくちゃ寂しい!!!(T ^ T)

できることなら、この先の人生も遠い親戚のおっちゃんくらいの立ち位置でせっかく出会えたお二人と関わり続けたい。
少しでもいいから、また大好きなお二人に再会できる機会を作りたい。

そんな想いで、ニューボーンフォトを始めました。

これまで撮影したお二人のお子様にお会いできるのも楽しみだし
新しく僕たちを知ってくれたご家族にお会いできるのもすごく楽しみ

多分、お子様の成長に合わせて、お宮参りや七五三、入学式記念写真とかのプランを作っていくんだろーなーという予感です。

そしていつか、ウエディングフォトを撮影したお二人から生まれた赤ちゃんが成長して、その子が結婚するときに僕たちがまたウエディングフォトを撮影ることができたら

めちゃくちゃ感動するだろーなー
世代を超えたウエディングフォト!
みんなで家族写真とか撮っちゃったりして
お父さんお母さんと同じ場所とか
同じポージングとか撮っちゃったりして

うふふ

とそんなことを、妄想しています。
これは大きな僕の夢の一つです。

20年後、30年後とかに実現できるかしら。

そんなことを楽しみにしながら、今年も全力で走り抜けていきます!




夏の北海道ウエディング受付中
2024/07/01 - 2024/08/31
165,000yen(tax in)

【プラン内容】
写真データ200枚以上納品(レタッチ込)
オープニングムービー 2分〜3分
ドローン撮影込み
撮影日より 1ヶ月以内でデータ納品
※オープニングムービーはDVDも後日プレゼントします🎁
プロの美容師によるヘアセット、フルメイク込み
※撮影中の同行アテンド込み

基本エリア 富良野 美瑛 周辺
※その他のエリアも対応可 ご相談下さい🙋

【注意事項】
本プランに衣装は含まれておりません。

詳細は下記ページをご覧ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?