見出し画像

おさむのバグ

どうも、畠山夫婦の夫、おさむです。

今日は明るいうちは天気も良くて、すごく外が気持ちよさそうだったのですが夫婦揃って部屋に篭り編集作業&事務作業の1日でした。

僕はひたすら納品写真の編集と、ホームページ用の素材撮影、SNS投稿用の画像や動画の制作。
ともみさんは来たる確定申告シーズンに備えて、領収書や請求書をまとめたり入力したりの事務作業。
今年から新しい会計ソフトを使うので初期設定に戸惑っておられました。
お仕事の規模が少しずつ大きくなってくると、難しいことや知らないことが沢山で、いろんな人の力を借りながら手探りで進む勉強の日々でございます。


ありがたい事に2024年9月以降、秋撮影のご依頼連絡をポツポツといただけるようになってまいりました。
本当にありがとうございます。

秋は涼しくて過ごしやすいシーズンなので、前撮りにぴったりです。
そんな涼しいシーズンには、和装と洋装のダブル撮影がとってもおすすめでございます!
#1日でどっちも撮影できるよ

秋の紅葉や透き通った空気感に和装がとってもあうの
とっても素敵なの カワイイし


ここで和装撮影の注意点を一つ
和装で撮影するならば、茶室や和室で撮影したい!とう方は多いと思います。
二人で正座して「よろしくお願いします」のポーズは定番で憧れますよね。

そんな憧れの茶室・和室だからこそ、かなり人気故に茶室や和室自体の予約が早いうちに埋まっちゃうんです。
ハイシーズンの秋は、毎日基本的に庭園の茶室・和室は満枠になっています。

なので、「茶室で和装ウエディング撮りたいわー」と9月くらいに思い立ったとしても、空いている茶室や和室がなくて、撮影できないことが多いです。
#悔しいです

なので、秋に和装を撮りたいのであれば半年以上前に撮影予約をするのがおすすめです。
ぜひ希望の茶室や和室が埋まる前に早めにご検討くださいませ(^ω^)


あと畠山夫婦で和装と洋装のダブル撮影をおすすめする理由がもう一つ

殆どの撮影事業者さんは
「洋装のみ」の撮影の場合と
「洋装と和装のダブル撮影」の場合は
後者の方が撮影料金が高いんです。

至極当たり前です。

だがしかし、
畠山夫婦ではなんと
「洋装だけの撮影」の場合も「洋装+和装の場合」も
撮影料金は全く同じなんです。

これは畠山夫婦の7不思議の一つです。
#他の6不思議は何

なんでこんな料金設定になっているかというと

シンプルに料金設定のバグでございます。
洋装だけの時より
洋装+和装の方が
衣装が多い分、僕たち側の撮影における手間は倍だし、シンプルに納品枚数も多くなります。
#物理的に衣装の数が増えるからしょうがない

でもおんなじ料金

料金設定を決めているのは、何を隠そうこの僕なのですが、
その僕が、単純に頭がすこぶる悪いという理由からこんな事態に陥っております。
「撮影の手間や時間が増えるから、料金をあげる」というシンプルな考えに至ることができない頭脳に乾杯です。
#見た目は大人 、頭脳は子供

まぁ、、、お客様が喜んでくださるなら、、、同じ料金でいいでしょう。

とはいえ、今後未来永劫、同じ料金のままというは、僕たちの体力も持たなくなってくるので、いつかは少し高くなるとは思います。。。
物価高も続いているし・・・
いつかはわからん。

僕の体力が持つまではこのままでいこうと思ってますが、
このバグが発生してて、お得モード全開の間に
和装+洋装撮影で思いっきりウエディング撮影を楽しんでもらえたらと思います。

9月の土日も残り半分ほどになったので、お申し込みはお早めにね!





夏の北海道ウエディング受付中
2024/07/01 - 2024/08/31
165,000yen(tax in)

【プラン内容】
写真データ200枚以上納品(レタッチ込)
オープニングムービー 2分〜3分
ドローン撮影込み
撮影日より 1ヶ月以内でデータ納品
※オープニングムービーはDVDも後日プレゼントします🎁
プロの美容師によるヘアセット、フルメイク込み
※撮影中の同行アテンド込み

基本エリア 富良野 美瑛 周辺
※その他のエリアも対応可 ご相談下さい🙋

【注意事項】
本プランに衣装は含まれておりません。
詳細は下記ページをご覧ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?