見出し画像

お久しぶりです!

どうも畠山夫婦の夫おさむです。

2024年の九州の受付枠が満枠となりました。
半年先までたくさんの撮影をお任せいただき本当にありがとうございます。
細々と夫婦二人で活動をしているのにたくさんの方に見つけて頂き、夫婦二人で感激しております。
本当に本当にありがとうございます。

現在は8月の北海道のラスト4枠のみ受付しておりますので、
ぜひご依頼くださいませ!
絶対に素敵な撮影にしますよっ!

ノートを書くのがだいぶ久しぶりになりました。
前回が3月19日とかだったので三ヶ月ほど間が空きましたね。

春頃からスレッズやそのほかのSNSを使う中で、なんだかSNS疲れを起こしておりまして発信することから距離をとっておりました。
なんだがバチバチとしたSNSは苦手です笑

最近はSNSを見るうえで自分が疲れるなぁと思う投稿を気楽にポチポチとミュートする技を覚えたことで、不要な情報に触れなくてよくなってきたので、少しずつSNS疲れから回復してきました。


先日、ともみさんと初の海外旅行であるタイに行ってきました。
今年1回海外に行くというのは去年から決めていた目標の一つで、
どうしてタイなのかというと、「物価が安いから」という単純な理由でした。

計画を考えはじめた当初の作戦では、せっかくタイに行くのだからタイでウエディングを撮影したい方を募集して、撮影しようと思っていたのですが、
結果として募集はやめてシンプルにタイ旅行を楽しむことにしました。


2024年に入ってから1月から6月前半まで、本当にありがたいことに、ほぼ毎日撮影か編集の日々で「カメラに触らない」という日が1日もなかったんです。
好きで初めた仕事なので、それはそれで最高に幸せでそれだけでも、もちろん全然いいんです。

でも、物事をレベルアップする時や、レベルアップしたい時って、あえて一瞬そのことから離れることが必要だったりするのかなーと思っていて
今回の旅はそんな時間にしたくなりました。
「客観的にみて気づく何かがある」的なことを期待して。

なので、この旅行の期間はカメラは持って行かずに、写真は全く撮らない旅でした。

記録用に360度カメラを買ってそれを唯一持っていっていたのですが、
まさかの現地で電源がつかず壊れてしまうというハプニングもあり、本当にカメラなし(スマホはあるよ)の1週間でした。


結果、カメラから離れる期間が作れてすごくよかったなと思っていて、
写真や動画の撮影付の日々から少し離れていろんなことを考えることができました。

ウエディングのお仕事を通して、これからどんな価値をお客様に届けることができるのか
お客様にとっての一番の幸せはなんなのか
ゆっくりタイで過ごしがなら整理をするとっても意味のあるいい時間となりました。

またこれからポロポロとノートにこれからのこととかを気ままに書いていこうと思います。
もうすぐで今年も半分が終わり!
後半も引き続き楽しんでいきますよ!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?