見出し画像

冬の沖縄の魅力

どうも、畠山夫婦の夫、おさむです。

ここ数日は、福岡から大切なカメラマン仲間のむーこちゃんとちかちゃんが沖縄に遊びにきてくれて、沖縄各地を一緒に回りました。

前回、僕の父母が沖縄に来てから立て続けだったので、畠山夫婦は沖縄の観光名所案内の達人となりました。
沖縄本土の案内はお任せください。

去年の12月から僕たちは沖縄に滞在していて、早いもので一ヶ月半の月日が流れました。
もうあっという間すぎで、びびります。

来年(今年の12月から)も冬季沖縄滞在撮影は行う予定で、今から準備をコツコツと進めています。
近々、来年の冬季沖縄の情報も解禁しますので楽しみにしていてください。

僕たちは、実際に冬の沖縄に住んでみて
本当に気持ちがいい気候で、過ごしやすくて冬の沖縄をかなり推しています。

沖縄にずっと住んでいる方からすると、やっぱりこの時期は前撮り撮影なんてできないくらい寒く感じるらしいのです。
しかし、僕たちのような、元々九州や本州に住んでいる人にとってはめちゃくちゃ快適なんです!

秋のカーディガン一枚羽織ったら気持ちい時期あるじゃないですか?
パーカー一枚ですごく気持ちいねぇっていう、あの一瞬で終わっちゃうゴールデンタイムの秋の中でも選ばれし季節。

冬の沖縄の晴れの日なんて、まさにそんな感じで
風が吹けば涼しいし、陽が照ればあったかいし、
そんな気候が永遠に続いている感じ。
気温は20度〜25度
寒いでも15度を下回ることはあまりありません!

天気が悪い日や夜は少し肌寒くなるくらい。

沖縄とか南国の島は「夏」のイメージが強いですが、
「快適さ」でいえば冬の沖縄が本当に最強です。


そんな沖縄ですが
今日は別角度から魅力を発信してみます。

せっかく前撮りしに沖縄までやってきなのであれば
一日二日多く滞在して観光を楽しみたいですよね
でも冬の沖縄って何があるの?
結局夏の方が楽しいんじゃないの?
って思う方も多いと思います。

そう思っている、そこのあなた!
冬の沖縄、、、めっちゃ楽しいですよ!!
ザネー浜や残波岬や万座毛など、ど定番の観光地は言わずもがな最高です。
他にも面白いところがたくさんあるんです!

そんな沖縄を少しばかりご紹介。


琉球ランタンフェスティバル
2024年冬にあってるかは分からないのですが笑
体験王国むら咲むらにて冬季の期間限定で開催されているランタンフェスティバル!
会場中にたくさんのランタンが飾られていてとにかく綺麗!
大道芸人さんがいたり、輪投げや竹馬や射的で遊べるブースもあって楽しい!

うかれぽんちジャンプ
パンダと一緒に
パンダと一緒に2
シンプルに素敵
がおー
ランタンに包まれたムーコとチカ

沖縄といえばステーキ!
沖縄にはたくさんのステーキ屋さんがあります!
色々食べ比べてみましょう。

みんなでステーキ!

フクギ並木とガジュマルの木
フクギ並木の中にある沖縄名物ガジュマルの木!
この木にはキジムナーという精霊がいるようで、キジムナーに好かれるといいことがあるらしいです。
逆に嫌われると、恐ろしいことが起こるとか・・・

こちらがガジュマルでございます!

フクギ並木では、並木の中や海沿いを殿堂キックボードで移動できます!
結構スピード出て意外と怖い笑
慣れたらすごく楽しいよ!

レッツドライビン!

パイナップルランド
個人的にすごく楽しかったのがパイナップルランド
パイナップルの育ち方やパイナップルについてのあれやこれやに特化したランドなのですが、恐竜ゾーンがあったり、フォトスポットがあったりすごく面白かった!
到着すると駐車場から園の入り口までバスで運んでくれます。
移動中に流れているパイナップルソングがすごくキャッチーでしばらくは頭から離れません。

パイナップルトラック
カワイイ
カワイイ2
パイナプルランドの中
この恐竜動くんだよ

他にもたっくさん紹介したいスポットがあって長くなるので
また別の記事で紹介しようと思います!

冬の沖縄の海はどうなのさ!という心配もご無用です!

海と空ー!

こんな感じで、めちゃくちゃ綺麗です。

海に関しては観光客や泳いでる人が少ないことから
海の透明度は冬から春が圧倒的に綺麗らしいです。

そんなこんなで来年も絶対に冬に沖縄に来ると誓ったこの頃でした。

来年の冬ごろ前撮りを検討されている皆様
ぜひ参考にしてみてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?