見出し画像

来年の沖縄撮影に向けて

どうも畠山夫婦の夫、おさむです。

今日は事務作業と沖縄で今後お世話になるドレスショップ様のサロンへお邪魔して来年の沖縄撮影に向けて色々とお話をしてきました。

事務作業としては、
ともみさんは確定申告に向けて経費や売上を会計ソフトに鬼入力。
僕は撮影した写真や映像の編集といった具合です。

ともみさんが行っている確定申告の入力がまぁ大変で大変で、そんな作業を鬼の形相で進めております。

膨大な領収書の入力の仕方や、複雑な売上入力の仕方に素人の僕たちでは太刀打ちできない所が多分にあるので、午後からは顧問税理士の大先生とズームを繋いでいただき、入力の方法や処理の仕方を教えていただきました。

いやぁプロってすごい。
#お忙しい中ありがとうございました

まじでお金周りの処理が難しい。。。

それに加えて、今後色々と便利になるように口座を変えたり、運用方法を変えたりしているので、これまでの方法と、これからの方法が入り混じる今の処理がとても面倒しぃ。。。

とはいえ、その大変な仕事を全て一挙に引き受けてくれているのは、みんな大好きともみさんなので、無事申告が済んだ暁には美味しいご飯をご馳走しようと心に決めています笑
#ともみさんいつもありがとう !!!


さて、本日のメインイベントの一つが、来年の冬季沖縄撮影から提携してくださるドレスショップのwaym様とのお顔合わせ & 打ち合わせ会でございました。

サロンにはたくさんのドレスが並んでいて、一つ一つが丁寧に保管・管理されており、お仕事をしっかり丁寧に進められていることがビシバシ伝わってまいりました。
WEBでも事前に見させていただいていたのですが、おしゃれなドレスがたくさんなんです。
お客様への想いも熱々で最高でございました。

僕たち以外の撮影でも、ご利用できますので沖縄でドレスが必要な際はぜひ連絡してみてください。
きっと大満足いただけると思います。


2024年12月〜2025年2月も今年と同じように沖縄滞在して撮影を予定しており、その時に提携レンタルドレスサロン様として力を貸していただける運びとなりました!
外からやってきた何処の馬の骨とも知らない僕たちに、すこぶる優しくしてくださり、力を貸してくださって本当に感謝しかありません。

レンタル料金は50,000円からで、サロンにてお支度もできるので、体一つで沖縄に来て撮影に臨むことができます。
来年からさらにグレードアップしたサービスをご提供できそうです。

今年の冬撮影でもレンタル希望があれば対応できますので、必要な方がいらっしゃれば連絡くださいませ。

来年の冬の準備を今からするのは少々早すぎると思う方もいらっしゃるかもしれません。
しかし、全然そんなことはなくてしっかりと時間をかけて価値をお客様にお届けすることが大切です。
僕たちの準備は概ね1年前や1年半前くらいらスタートします。
地道に地道に価値を伝え続けるのみ。
一発逆転の楽な道などございません。


サロンにて、ドレスのことや、込み入った業界の話や、国産肉が売ってあるスーパーの事等たくさんお話をさせていただきました。

その中で沖縄の前撮り事情について面白いなと思ったことがありました。

冬は沖縄在住の方にとって寒いという事は、各方面からの情報で知っていたので、沖縄の人は前撮りするならやっぱり夏なのかという質問を投げかけてみたところ

なんと沖縄の人には「前撮り」という概念が無く、そもそも前撮りしないらいしいのです。
なので、沖縄で前撮りしている方の9割は沖縄外からやって来られる方ばかりなのだそう。

ほぇーと驚いたと同時に、沖縄の方にも前撮りする楽しさを伝えたれたらいいなぁと感じた次第です。
ちょっとその点について色々と可能性が広がっていそうで、さらにワクワクニヤニヤしたおさむでした。


明日からも4連続撮影が控えています。
全国各地に力強い仲間たちが少しづつ増えてきていて、すごく楽しい日々が続いております。

明日も全力で頑張るぞー!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?