見出し画像

2024年スケジュール発表!

メーリークリスマス!いかがお過ごしでしょうか。
#投稿するまでに26日になっちゃった

最近また、みるみるうちにブクブク太り始めてきた畠山夫婦の夫、おさむです。
もう、こうなったらいけるとこまで突っ走っちゃおうかしらと思い始めています。
#来年からダイエット頑張る
#来年やろうは馬鹿野郎

沖縄で過ごす初めてのクリスマスは、とっても天気が良くて暖かく昼間は長袖一枚で過ごせました。
なんだか不思議な感じ。
いちごのショートケーキは売り切れていたので、チーズケーキで手を打ちました。

年末も全国的に暖かいようですね。
どうなってんだ地球は

ありがたい事に、2023年12月から2024年2月18日まで募集していた冬の沖縄ウエディングロケ撮影が全枠満枠となりました。
見つけてくださった皆様、いつも支えてくださる関係者の皆様、応援してくださる皆様、本当にありがとうございます。

冬というのはウエディングカメラマン業界では基本的には閑散期で(寒いので)カメラマンのお仕事がなかなか無いというのが常です。

そんな中、沢山のご夫婦に出会えるのが幸せでなりません。
そして同時に、冬の沖縄という最高の環境をお届けできて
心から嬉しいです。
絶対に全てのご夫婦の最高の写真とムービーを撮るんだから!


2024年のスケジュール発表!

さて、先ほど畠山夫婦のインスタのストーリにて2024年のスケジュールをしれっと公開しました。

2024年の我々の動きはこんな感じになっています。
基本的には九州を中心に全国で撮影して
夏は北海道
冬は沖縄
という感じで、そのシーズン最高の場所で撮影していけたらと思っています。

このスケジュールは僕たちが滞在している場所ですが、決して「このエリア以外は撮影不可」という訳ではありません。
交通費や宿泊が必要な場合は宿泊費を最低限頂きますが、ご用命いただければ全国どこでも飛んでいきます。
#ビューン 、ヒョイ!

2024年もまた関東にもいきたいし、まだ撮影では行ったことがない東北にも行ってみたいなぁ
四国にもいきたい!関西も!!
結局全国に飛び回りたい畠山夫婦です。
#呼んで呼んで呼んでぇー !!



2024/6月18−20はタイ!?


スケジュールの6月のところに18日〜20日にタイでの撮影を募集しております!
ついに海外進出!!という飛躍の撮影にしたいのですが、

ブログでは裏事情まで赤裸々に書いていく約束なので
#一人で勝手に言い出した約束
#別に誰も求めてない

なぜこのタイミングでタイでのウエディング撮影なのかを書いていきます。


「2024年はどこかしらの海外で撮影をしたい」とは夫婦二人で話していたんです。
撮影となるとニューヨークやフランス、ニュージーランドとか最高だよねと妄想を膨らませていました。

しかし、畠山夫婦はプライベートでも二人で海外に行ったことがないんです。
#海外初心者

なので、最初からいきなりNYやらおフランスやらはハードルが高い。
お客様から頂く費用も渡航費だけでかなりの金額になってまう。
あまりにも不慣れな状態ではお客様にも心配やご迷惑をかけてしまう。。。

そうなると、大規模な海外撮影プランはまだ僕たちでは現実的では無いという結論になったのです。

でも、必ず海外撮影は実現したい。
なので海外慣れをする必要がある。
#海外練習

上記のことから、まずは手近なところから旅行がてら二人で行ってみよう。 となりました。

そう考えた時に、日本が梅雨になる6月後半あたりに1週間ほどでいけて、海外感もあるタイに行き先を決定しました。
割と近いしね。
しかも、物価もめちゃくちゃ安いから円安でも負担が少ない。
しかも僕はエスニック系のご飯がめちゃくちゃ好き
#パクチー最高
#ともみさんはパクチー嫌い


そんなこんなで1週間ほどタイに滞在するので、その中日あたりにもし希望者がいればウエディングロケ撮影を行います!

特に依頼がなくても、どっちみちタイには行くので
通常必要は僕たちの交通費や宿泊費は一才必要ありません。
撮影料金のみで海外撮影できるチャンスでございます。
撮影料金は僕らの通常料金と同額です。

ということで僕たちの初の海外撮影、一緒に冒険してくださるご夫婦を大募集しています!
僕たちにとっては初めての挑戦です。
ヘアメイクさんとかどうしたらいいかしら とか
撮影申請とかどうしたらいいかしら とか
これから調べることは沢山ですが、きっと楽しい冒険になります。

微笑みの国タイ!
初挑戦を共にしましょう!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?