見出し画像

家でどうにかしろってさ

弊社も遂に流行に乗って在宅勤務を命じられました。
毎日ではなく、週に2〜3日程度は家でどうにかしろって。

ノートパソコンあるしネット繋がってるし、出来ないことないけど動きが遅いのよね…
そこが心配…

イライラして現実逃避しないか、そこが心配。

飼い猫のムギもさぞ驚くでしょう。

なんでいるんだ、飼い主3号の女…」とか思うんだろうな…

幸いにもパソコンを操作していても、普段から邪魔してこないので仕事に支障はないでしょう。
キーボードの上に乗るとか、画面の前を陣取るとか、よくテレビとかネットで見るようなことは全くしないタイプの猫だから、ちょっぴり切なさもあるけれど。

在宅勤務だといっても、テレビ会議というかネットワーク会議とか、そういう類は無いので良かった。

家の中より部屋着で頭ボサボサで仕事したいからね(それはそれでどうなの

全ては例の感染症を封じるためとはいえ、外へ出る機会が減るとデブに拍車がかかりそうで、とても不安。

これ以上は、、、本当にこれ以上は太れないんだよ…
人間のシルエットを保てなくなる……!!

家で筋トレとか何かしら体を動かして、誤魔化しながら過ごすしかないですね。

それはそれで疲れる…
まぁ背に腹は変えられない…

あと、出社しても事務員が私Onlyとか、そんな日が余裕である。

まぁ部長格が数人いるので、どうにかなるだろうけど、電話を取るの私しかいないんだなぁ…
嫌だなぁ…電話嫌だなぁ…。

電話線、引っこ抜きたい()

まぁ引っこ抜かないし、ちゃんと出るけども……。

英語を話されたら、困っちゃうんだよな。
海外からも電話くるから…。

英語でも「少々お待ち下さい!」と電話繋ぐけどね。
I'm japanese onlyですから()

さぁどうなるでしょうね。
在宅勤務。
全ては出来ないから4割程度だけど。

パソコンの位置やLANケーブルの経路を再確認しないとな…。
面倒くせw

おわる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?