見出し画像

最悪?本当にそうなの?

今日、部活の大事な試合があった。
勝つことがノルマの試合。
その試合でおれは
失点の原因、
決定機ではずす、
そして試合に勝てなかった。
まさに戦犯てやつ。
いや、もう死にたいて笑笑


でもこれって本当にそんなに落ち込むこと?

こーゆーときは下を見よう。

自分より不幸な人を。

そもそもレギュラーを勝ち取って試合のピッチに立ててること自体すごくないか?
極端に言えば、アフリカの国には今日を生きることすらしあわせに感じている人がいるのに、、

この悔しさを感じられるってのはそもそも幸せなのでは?

そう思えてくる。

物事は考え方次第。

落ち込むことすら楽しんで生きていこうか、

だって人生の主人公はいつだって自分。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?