ログイン
会員登録
Marketing Study
30
本
マーケティングについて学んだことを集めてみました。
フォローする
運営しているクリエイター
ハタセン@ハニーベリー☆ハスカップ農家研修中|872記事
記事
月別
ハッシュタグ
フォローしませんか?
フォローする
シェア
引用して記事を書く
#ドナルドミラー
目指せ!新規就農54|消費者の心を掴む、農業ストーリーブランディング
新規就農を目指して、4月から研修をスタートさせるハタセンです。 マーケティングや農業経営に…
ハタセン@ハニーベリー☆ハスカップ農家研修中|872記事
8か月前
35
ドナルド・ミラー「ストーリーブランド戦略」の読書メモ
☆回避したい失敗
物語で主人公が抱く動機は、何か悪いものから逃れるか、良いものを得るか、の2つしかない。
消費者に起こり得る失敗という要素を含めると、商品やサービスを急いで購入する動機づけになる。
ハタセン@ハニーベリー☆ハスカップ農家研修中|872記事
8か月前
18
ドナルド・ミラー「ストーリーブランド戦略」の読書メモ
☆行動喚起
人間は何かに促されない限り、人生の大きな決断をしないと知っている。
わかりやすく行動に誘わないと、消費者には行動してもらえない。
直接的な行動喚起と間接的な行動喚起を使い分ける。
ハタセン@ハニーベリー☆ハスカップ農家研修中|872記事
8か月前
13