マガジンのカバー画像

Marketing Study

30
マーケティングについて学んだことを集めてみました。
運営しているクリエイター

#ドナルドミラー

目指せ!新規就農54|消費者の心を掴む、農業ストーリーブランディング

新規就農を目指して、4月から研修をスタートさせるハタセンです。 マーケティングや農業経営に…

ドナルド・ミラー「ストーリーブランド戦略」の読書メモ
☆回避したい失敗
物語で主人公が抱く動機は、何か悪いものから逃れるか、良いものを得るか、の2つしかない。
消費者に起こり得る失敗という要素を含めると、商品やサービスを急いで購入する動機づけになる。

ドナルド・ミラー「ストーリーブランド戦略」の読書メモ
☆行動喚起
人間は何かに促されない限り、人生の大きな決断をしないと知っている。
わかりやすく行動に誘わないと、消費者には行動してもらえない。
直接的な行動喚起と間接的な行動喚起を使い分ける。