見出し画像

【イラスト】馬の品種シリーズ

今回は馬のイラストを、グラフィックで表現しました。
“馬”と言うと、どのような姿を思い浮かべるでしょうか。茶色で脚がすらっとした、サラブレッドが多くの方の頭に浮かぶと思います。
私は馬好きを多少語っていましたが、主にサラブレッドのことを好きと言っていました。

ですが図鑑を読み、世の中には何種類もの馬がいることを知り驚きました。
体型も耳も柄も、私の考えていた馬とは違ったのです。
そんな体験から、馬の品種シリーズを描こうと思いました。
もう一つ描いた理由としましては、SUZURIで馬のTシャツを販売したいと思ったからです。

3種類私が好きな馬を描きました。

1種類目は『フリージアン』
黒い毛色と筋肉質な身体が特徴の、オランダ原産の馬です。
立髪がウェーブ状になっていて素敵だったので、そこを大きく表現しました。


2種類目は『ペルシュロン』
おとなしい性格ですが力がとても強い、フランス原産の馬です。
どっしりとした体型で、私はお尻と蹄のあたりが魅力的だなと思います。


3種類目は『マルワリ』です。
くるっとした耳と綺麗な筋肉が特徴の、インド原産の馬です。インドを意識した配色にしました。


上記のイラストはSUZURIで販売していますので、興味のある方は見てみてください。

また、今後も馬シリーズは増やしていくつもりです!
Instagramの方にもアップしていますので、よければ覗いてみてください。

最後までご覧いただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?