11/5 11/6 CSレポート

11/5  高槻CS
使用 5c
理由 気分

1R アナカラージャオウガ ❌

4パス4ジャオウガ負け

2R 7軸ガチロボ(ラッカ) ⭕️

4パス5ターンザーディロストして何故か勝ち
よく分からない

3R 青黒魔導具 ❌

またまた4パス相手ヴォゲンムゼニス
神の試練打ってループするのかなって思ったら殴ってきた
ブレスラ踏んで1ターン耐えてロスト打った
相手山0手札0盤面3体で相手殴るしかないから
もう1枚ブレスラかネバー踏ませれたら勝てた
けど引き弱いので踏めず負け

1-2ドロップ


11/5 枚方CS
使用 青黒魔導具
理由 ゼニスやねん

1R 黒単アビス ⭕️

ヴォゲンムゼニスで面と手札処理
ブラッドゥ打って消し炭に

2R 青魔導具 ⭕️

エアヴォドゥポで新世壊とクロカミ処理しながら時間稼ぎしたけど魔導具全然引けなくて山掘れず
相手新世壊+クロカミでいっぱい呪文打たれた
相手山2枚で新世壊の下に4枚ある時にクロカミ1点殴ってきて横転
秩序でクロカミ封印して山1枚
新世壊起動するもブラッドゥも試練もなくて山切れして勝ち

3R 黒ガイアッシュ覇道 ❌

初手3パスしてヴォゲンムゼニスも後半まで引けなかった
同期+覇道で殴られて負け

4R 黒単アビス ⭕️

相手いっぱい並んでるしこっちの墓地もいっぱいでループできる状態じゃなかったから試練でETとってパンチ
トリガー3枚踏みしたけど貫通して勝ち

5R アナカラージャオウガ ❌

ヴォゲンムゼニスしたけど残った1体+聖域ジャオウガで殴ってきた
盾黒のカード1枚かトリガー1枚で勝ってたけど何も引けず負け

本戦
1R アナカラージャオウガ ⭕️

ヴォゲンムゼニスゼニス
勝ち

2R 黒ガイアッシュ覇道 ⭕️

相手4パスしてくれたからヴォゲンム着地出来た
相手のターン終了時ゼニス2体
秩序エアヴォループして勝ち

準決勝 黒単アビス ⭕️

後手3邪侵入ジャシン帝でこっちブラッドゥ引けなくて負けたと思った
ラガンと秩序で時間稼ぎながらブラッドゥ探してゼニス着地
相手のリソース潰してコントロール
最後ループして勝ち

決勝 アナカラージャオウガ ⭕️

後手2ムーンナイフキユリで出てきたのボンキゴムーンナイフでにっこり
ゴンパゴンパしたのでしっかりヴォゲンムゼニス
4ジャオウガされたらやばかったけどそれもなかったからドゥポゼニで全てを破壊
破壊しすぎて秩序ループ出来なかったからETとってパンチして勝ち

2週連続優勝

初めて青黒魔導具使ったけどゼニスが強すぎて
下手くそでも勝てる
ヴォゲンムゼニス=星域ジャオウガ

本戦順位先行で僕11位だったのに準決と決勝何故か先手だったのもでかい


11/6 龍星杯
使用 アナジャ
理由 天門使いたかったけどデッキ家に忘れた

1R クローシスバイク ⭕️

ムーンナイフとボンキゴとアーテルしか引かなかったからその3種類で盤面止めたり破壊したりしてビートして勝ち

2R 赤白サムライ ⭕️

シンクロフェアリーととこしえとボンキゴ立てながら横並べてジャオウガドカン

3R 60枚4c天門 ❌

ジャオウガ引けず横並べてたらジウォッチ飛んできた
盤面ジャスキル(シンクロフェアリー含む)残ってて殴ったら2枚目の盾でGS、3枚目でヴィオラ踏んでラス盾でガイアッシュの海地図踏んで負け

4R 赤青マジック ❌

相手テスタとミュート出したけどカラクリバーシ引かなかったからこっちのジャオウガの着地が間に合った
ミュート3枚見えててカラクリバーシ1枚も見えてなかったからシンクロフェアリー出してジャオウガパンチしたら4枚目のミュート飛んできて横転

5R 赤緑モルト ❌

ボンキゴとこしえ何も引かなかった
相手メンデインフェルモルト負け


2-3 60pts
4回戦か5回戦勝ってたら本戦上がれてたから悲しい


本日の楽曲

ヘブバンの曲どれもいい

終わり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?