10/29 CSレポート

10/29 駿河屋高槻CS
使用 アナジャ
理由 🐲🧅

1R 赤白サムライ  ⭕️
チャラ弐天チャラ弐天されて弐天アタックラフルル2点エンドしてきた
星域+シンクロフェアリーで殴る予定でジャオウガ埋めててやばいなって思ったけど運良く盾からジャオウガ拾えたから投げて貫通

2R 青黒魔道具❌
デドダムもキユリもなくてキャディ出したりボンキゴ出したりしてたら相手ヴォゲンム+ゼニスしてキャディ効果でマナに置いてから墓地からジグスカルビ出てきて手札からラガン宣言されてボコボコ

3R 青黒魔道具 ⭕️
エスメルデドダムして4ジャオウガ貫通 勝ち

4R アナカラージャオウガ ⭕️
エスメルスタート
キユリ打った時に相手ボンキゴいたけどドローしなかった
アーテルで面処理したりしてリソース差つけて勝ち

5R デアリアビス ❌
初手見た時真っ黒だしデドダムもキユリもなくて終わってた
相手ジャガイストからテレスコ捲って墓地からフットレス
その次の相手ターンオフコースでこっちのボンキゴとかいろいろ焼かれてマクアデスロードで盤面いっぱい並んだ
VTで5000以下のクリーチャー全部飛ばしたけどまたマクアデスロードされた
ここで制限時間がきた
相手盾3枚で寝てるデスロードとブロッカー1体こっち盤面2体+VT
ジルコンでジャオウガか星域見えたら+ジャオウガで殴れたけどなかったからボンキゴの下でジャガイスト止めてジャスキルで殴ったらしっかり邪王門でジャガイスト捲れて打点止まった
勝ち目はあるけど若干相手の方が優位だったから投了した
オポゴミで17位終わり

3-2 60pts


10/29 はっちCS inツタ尼
使用5c
理由 魔道具少なそうだったから

1R ブレスラチェイン ⭕️
先4ロスト
ドルファと豆投げて勝ち

2R 赤青アポロ ⭕️
相手カチコミ引かないから
先5ロストして豆出して完封

3R 青黒魔道具 (シャコ入り) ❌
後手でデドダムドラサイザーディドルファしたけどドゥポゼニスで面とリソース狩られてラガンも引かれて負け

4R 黒緑アビス ⭕️
デドダムスタートでちゃんとブーストできたからVTとかでコントロールできた
相手ジャガイストとドミーゾいっぱい並べて殴ってきたけど盾からブレスラとネバー踏んだからボコボコにして勝ち

5R アナカラージャオウガ ⭕️
キャディ絡んだからネバーとかVT腐ってマナブーストに専念した
ジャオウガで殴られても返せるようにデドダム2体並べたり手札にザーディ複数抱えるようにした
盤面のデドダムはVTで返されてジャオウガで殴られたけど盾でドラサイ踏んで1ターン耐えれた
相手寝てるジャオウガとジルコンでドルファでジャオウガ破壊した
次ターン2体目のジャオウガ出されて負けたと思った
プレイヤーアタックする時ザーディのEXライフ破壊してドルファのシールドブレイクしたらなんとかボルカ引けて勝ち

本戦
1R アナカラーハンデス ⭕️
しっかりアプル飛んできてかなりきつかった
アナジャと違ってキャディ入ってないからVT引ければゲームになるから全力で探しにいった
ダークネスや有象でリソース狩られてトップ勝負になった
上ドルファ引けてアプルとか破壊
次上からVT引けてドルファパンチ
返しのターンに残ってたガイアッシュでドルファアタックダムドで処理された
次の山上がボルカでマナ加速して手札にVT抱えたけど次ターンダークネスでハンデスされてアプルとマガツが着地
負けたと思って萎えながらドローしたら3枚目のVT引けて今日1興奮した
勝ち

準決勝 アナカラージャオウガ ❌
相手エスメルとボンキゴしかなくてこっちデドダムスタートしてリソース差つけれたけどあいて上からデドダム引いてキユリも打ってきてキャディ着地してVTとザーディ出せなくなった
でも相手手札1枚だしマナにジャオウガいないからマナ加速して次に備えた
けど次のターン相手デドダ厶でマナにジャオウガ置いて3マナ星域でジャオウガ飛んできた
盾何も踏まなくて負け

3決 ブレスラチェイン ❌
ロスト間に合ってテンポ取れたけど2枚目のザーディとか3枚目のお清めとか黒豆男爵が見えなくて殴ろうにも殴れなかった
いつまで経っても見えないからロスト打ってジャオウガ投げた
盾焼却でザーディと豆落ちた
相手手札なくてターン返ってきたらブレスラで豆蘇生して安全に殴れるのにジャオウガで殴ってしまった
ブレスラとディスタスゲート踏んで負け


4位


本日の楽曲

花たんのロミオとシンデレラはバグ

久々の5c楽しかった

終わり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?