見出し画像

10/28 CSレポート

10/28 はっちCSin十三
使用 アナカラー
理由 使いたい賢者デッキが見つからなかった

1R 青魔道具 ⭕️
エスメルキユリ先4ジャオウガ
勝ち

2R ラッカ天門 ⭕️
エスメルスタートでキャディで時間稼ぎながら横並べてジャオウガドカン

3R 青魔道具 ❌
相手新世壊引けなくてずっと唸ってた
こっちもジャオウガ引けなくて相手ラガンいたからデドダムでジャオウガ手札に持ってきたのに意味わからないタイミングでゼニスが殴ってきてジャオウガ抜かれて負け

4R 青黒魔道具 シオンさん ⭕️
こっちはエスメルスタート相手後手4ヴォゲンムゼニスで着地したけどこっちの盤面にシンクロフェアリーいたからゼニスバウンス
次ターンジャオウガとジャスキル+3で殴ったら何も無くて貫通
盾秩序とハヤブサとラガンだった
魔道具1トリで負けてた

5R 5Cバラモルド ⭕️
シンクロフェアリーとかキャディで牽制しながら横並べてジャオウガドカン
相手盾焼却で探してたVT2枚落ちて萎えてた

本戦
1R アナカラージャオウガ ⭕️
エスメルキユリキャディデドダム
次ターンVT星域ジャオウガ勝ち

2R 青黒魔道具 ⭕️
キャディで時間稼ぎながら盤面展開
相手もラガン出してマナ加速してゼニス着地の準備
次ターンデドダムとかキユリなくてジャオウガ出したら相手の盾からガリュザーク落ちて汁出た
貫通して勝ち

準決勝 青黒魔道具 ⭕️
リソース札なくてロングゲームは戦えないと思い気合いの先4ジャスキルジャオウガ
貫通して今日一汁出た

決勝 青魔道具 ⭕️
エスメルデドダムスタート
キユリでシンクロフェアリー持ってきて
ジャオウガとジャスキル+2とシンクロフェアリー2体でドカン
ボックドゥ2枚踏んでも止まらない盤面なため貫通して勝ち

久々の優勝

ほとんど4ジャオウガしてた


午後のCSはスーパー賢者デッキ使いました


はっちCS inバトルタワー
使用 アナカラー賢者
理由 使いたい賢者デッキが見つかった

アナカラー賢者

1R サバキ ⭕️
ステップルキユリで盤面展開
相手剣参スタートで4ターン目にDG卵とサッヴァークDG展開
それに合わせてたまたま持ってたガイアッシュ召喚その2ドローでたまたま星域とVT引いて勝ち

2R アナカラージャオウガ ❌
極楽デドダムスタート
お互い普通の動きしたけどVT1枚しか入ってないため引けるはずなく敗北

3R ブレスラチェイン ⭕️
初動ムーンナイフで次ターンデドダムステップル
キユリ打って星域ジャオウガしようと思ってキユリ5枚見たらたまたまシンクロフェアリーとアプルがあってブレスラとかゲートケアしちゃって勝ち

4R 青黒魔道具 ❌
初手ジャオウガ3枚虚数とメメントで何も引けずサクッと負け
ラガンいなければジャスキルパンチはできた

5R 青黒魔道具 ⭕️
引き強すぎて4ジャオウガ👊

3-2

事故らなければ本戦上がれたかもだからちょっと悔しい

アナ賢で4ジャオウガするためのデドダムキユリ星域ジャオウガだけ持って残りの自由枠をみんなで使えそうなカード寄せ集めてドラフトみたいにして遊べるから今後もやりたい


本日の楽曲

灼け落ちない翼/多田葵

https://youtu.be/1MsuXjTlCGE?si=faJRDDx57511Tjg1

ガチの名曲
Charlotteも1回は見た方がいい
星見ながらこの曲聞くとやばい



実はデュエルマスターズおもしろいかもしれない

終わり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?