見出し画像

ヒットする店をつくる秘訣

先月食べた豚山さんのミニラーメン野菜少なめ。
僕にはこれがベストです。
最後まで美味しく食べられて、ちょっと名残惜しいくらい。
翌朝胃もたれほぼゼロ。

たまーにですが、なんか妙に食べたくなります。

ヒット商品、ヒット店を生み出すには、いろいろ大事なことがありますが、やっぱり、

お客様側に立った時にどんな店なら行ってみたくなるのか、リピートしたくなるのか、どんな商品なら食べてみたくなるのか、また食べたくなるのか、

ここの感覚に尽きるなぁとつくづく思います。

ここ、なかなか伝わりにくいです。
どうしてもつくる側、提供する側の視点で考えてしまう方が多い。

その方々のほとんどは、

食べ歩きまくりんぐ

を、したことが無い方々です。

売れる店を生み出したければ、まず食べ歩きまくりんぐすることです。

絶対に。

コンサルタントにお願いする時も、

食べ歩きまくりんぐしてきたコンサルタント

が、いいです👍

#飲食コンサルティング
#飲食マーケティング戦略

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?