見出し画像

髪が変わると意識が変わる

数年前にお会いしたお客様方が

確実に意識が変化しているという実感があります。

本当に嬉しい❗️


髪が整ってきたら 
(注 傷んだ髪は傷んだ髪用のシャンプーをお勧め)

みぐしすましで洗髪 
ボディケアを始める方もいらっしゃいます。

https://hasunoo10.stores.jp/items/5fb207b0da019c3d4f58080f



皮膚を守ってくれている 
皮脂膜 皮膚常在菌を洗い落とし過ぎず 
自然な皮脂の分泌を促すように導きます。

(毎日の洗髪は洗い過ぎです。)

https://note.com/hasuno_oto/n/n38e231767dc4



私自身

パーマ ヘアカラーをやめ

シャンプーはみぐしすまし

洗顔をやめ

石鹸をやめ

洗濯洗剤をやめ


人にとって 
洗剤や石鹸はむしろない方が健やかに居られる そんな実感があります


川や海に洗剤が流れたら
生態系が壊れてしまうでしょ?

魚も死んじゃう


毛艶のいいクマも
夜中こっそりシャンプーはしていない
(森田要先生のおはなしより)


試しに体感してみては?

未知の世界☆

生きている間に とは言わず

今すぐ行動してみてはどうでしょうか?


まずは 
髪を(自分自身を)本来の姿に整えるところからです ☆彡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?