見出し画像

億万長者だって同じ人間。スマホも使うし爪も伸びる。

「お金持ちになりたいなぁ」なんて、常に思っているのは私だけではないはず。でも、どのくらいお金があったらお金持ちって言えるのでしょうか?

私が手に入れたいもの、憧れる暮らし、実現するためにはお金がいくらあったらいいのでしょう?改めて考えてみると、夢を金銭に落としこんで具体的に考えたことがありませんでした。

ただ何となく、口癖のように、「お金持ちになりたいなぁ」なんて言ってるだけでは叶うはずありませんよね。

「文章がうまくなりたいなぁ」って思ったら書く習慣をつける。
「痩せたいなぁ」って思ったら運動や食事に気を配る。

ボンヤリ考えているだけでは、何も変わりません。
行動しなければ実現しませんよね。

では、お金持ちになるためには、何をどう行動したらいいのでしょうか?

まずは、世界のお金持ちについて知ってみようと思います。

アメリカの経済誌「Forbesフォーブス」が発表している情報によりますと、2022年4月5日に発表された2022年版の世界長者番付ベスト3は下記のとおり。

1位:イーロン・マスク氏 資産額:2190億ドル(約26兆9400億円)
2位:ジェフ・ベゾス氏 資産額:1710億ドル(約21兆300億円)
3位:ベルナール・アルノー氏 資産額:1580億ドル(約19兆430億円)
出典:MEMORVA

また、対象を日本に絞りこんでみると、ベスト3は下記の通りになるそうです。

54位:柳井正 氏 資産額:261億ドル(約3兆2100億円)
61位:滝崎武光 氏 資産額:239億ドル(約2兆9400億円)
74位:孫正義 氏 資産額:213億ドル(約2兆6200億円)
出典:MEMORVA

ケタが大きくてイメージがつきません。

私とは「住む世界が違う」って反射的に思っちゃいますけど、こちらの億万長者さんたちも、地球に住む人間。住む世界は私たちと同じですよね。

長者番付に名前が載るくらいお金持ちの人だって、私と同じようにスマホ持ってるだろうし、「あ~爪が伸びてるから切らなきゃ。」みたいなことだってあるはず。

「今日の晩ごはん、なに食べよっかな~」とか、「手が乾燥するからハンドクリーム塗らなきゃ」とか思うはずです、きっと。

お金持ちとそうでない人の違いって、案外ちょっとしたことなのかもしれませんね。

「ちょっとしたこと」って言えるくらい、私はまだまだ未熟ってことです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?