誕生日だった

今日ねー誕生日だった!年を取ったぞ~!やった~!
平年だと3/1に「あ、何か……年を取ったっぽい!(漠然)」って感じなんだけどこうしっかり2/29っていう日付があると、その日一日中「今日は自分の誕生日なんだ!」というウキウキした気分になれて良いですね。

言うて4年前にも誕生日はあったんだけど、いかんせん間が空きすぎるから毎回新鮮に本当に誕生日がある!!と感動してしまう 我ながら単純だな~とも思う。

晩ご飯は値段を気にせず好きなもの買って帰る!って意気込んで、最寄で電車を降りた後に駅の近くの商業施設で好きな食べ物あれもこれもと買ったんだけど、想像してた通り買いすぎて全部食べ切れなかった。
まあ…残ったおかずは明日食べますわ
ケーキは苺の乗ったパイ生地のやつにした!一切れだけ買ったんだけど、十分大きくてお腹いっぱいになった 美味かったし

ていうかね~!今年はいっぱいお祝いしてもらえて嬉しかった!
だってさ~見てよ!私のX(旧Twitter)のポスト!

見て 世界で一番優しいインターネットでしょ これ
めっちゃお祝いしてもらえて爆照れしたから!!!め~~~~っちゃ嬉しい!

日中業務の合間にスマホ確認したらいっぱい通知が来てて、え~?!嬉しいねえ!と思いつつ仕事を終えた後のご褒美にしよう…!と思って電車に乗るまでリプライ見るの我慢してた

ランボー怒りの定時退勤をして電車に飛び乗りおそるおそる通知を見てみたら、誕生日おめでとう~とか美味しいもの沢山食べてね~とかいっぱい言ってもらえてて本当に嬉しかった!
私が美味いものを食いたいと書いていたからか、めちゃくちゃ食に対して積極的なポストばかりで良かった 皆さんのおかげで美味いものをたらふく食いました ありがとっ…

車内で必死ににやけを抑えつつ、むこう一年分の「ありがとうございます!」を打ち込んだんじゃないかというくらいのボリュームで感謝の返信を打った。

いいねでも返信でも空リプでも、こうやって気にかけてもらえてることが嬉しいし、返信を打ってる間も「○○さんとは△△のシナリオでご一緒して楽しかったな…」とか「●●さんとは□月に◆◆のセッションがあるな…楽しみだな…」とか考えてた。

TRPGって私が今まで遊んできた趣味の中でも大分人と人の距離が近い遊びだからか、こうやって直接声を掛けてもらえることが多くて嬉しい!
素敵な縁がいっぱいで幸せだな~。


あとね!小学生の頃からのネットの友達から可愛いプレゼント貰ったの!見て~!

クマだ

何でも嬉しいから!って言って欲しいものリストを出したら、この子とテングのビーフジャーキーを送ってくれて爆笑した チョイスが良すぎるだろ
このクマははすね2(はすねつー)と名付けた

28日に受け取ったので、早速今日の朝から鞄に忍ばせて職場にも一緒に来てもらいました
ぬいぐるみを可愛がったり持ち運んだりする人の気持ちが理解できた

あと、帰宅してお風呂とかご飯とかひと段落した後に実家や祖父母の家に電話をして年を取りました報告をした
母親と母方の祖母に一言一句違わず「貯金をしなさい」「金はあって困らないから」と言われて笑ってしまった 血筋や
地元は雪が大量に積もったらしい 前話した時は暖冬だから全然雪がないと言っていたのに 大変だな~。
あと文字を打ってて思い出したけど年末に送ってもらったりんごジュースのお礼言い忘れてたな 次電話したときに言わなきゃだ

大人になってから今までで一番お祝いをしてもらえた年になった気がする!
う~ん嬉しすぎ!
前述した10年来のネッ友(インターネット古語)に「ずっと幸せ者でいてね」って言われたのがめちゃくちゃ嬉しかったから私もここに書いちゃいます。

間違いなく今日の私は幸せ者だった!皆さんもずっと幸せ者でいてください!
2月29日ありがとう~。また4年後に✋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?