オオカミ人間

人間関係って本当に難しい。
特に他人と暮らす家庭と職場は悩みの宝庫
出来れば避けて通りたいと思いますが
そんな訳にもいかず、大好きで大好きで結婚した人も今は私の側にいません。

もうダメかもしれない、
年を越せるか、来年はどうなるか、
夏は迎えられない。
その夏も終わりが近いてきて、夜には涼しげな虫の声が聞こえてくる。

不安を口にして紛らしているのでしょうけど
聴くたびに私達は心身共に混乱して
いつ来るか分からないX dayに怯えている。

気持ちを煽るだけ煽って音沙汰なし。

言った事も忘れているかの様に
「最近は安定している」
何度も何度も同じ事をされると
その状況に馴れてしまい、マタカとしか思えなくなる。
そして、きっとホントの時には涙も出ないのだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?