生まれて落ちる場所。

今の自分に満足しているかと言われたらわからない。
まだまだ残りの人生をどう過ごすかは
定まっていないから。

私が生まれ落ちた所は
福島から東京に出てきたキミエさんと
北海道から東京に出てきたカタシさんの
所でした。
残念ながら2人は私が小学校に上がるタイミングでお別れしたので私の中に「お父さん」と言う人がどんな人だったのか殆ど覚えていない。

大きくなってからキミエさんに聴いた話では
ギャンブル、浮気、給料入れない、
これが原因でお別れしたらしい。

私の覚えている限りでは、優しくもなく怖くもなく、怒られた事も褒められた事もなく、遊んだ記憶もなく、、、
なので未だに「理想のお父さん」を求めてしまうのかもしれない。
無条件に愛してくれるお父さん

今になれば分かる。
お父さんも人間だから間違える事もする。
欲望に負けて流される事もある。
完璧なお父さんなんてマボロシ。

キミエさんは男運ないのか、見る目ないのか、カタシさんとお別れした後も苦労する。
今は認知症が進んでグループホームで暮らしてますが、、、
苦労も済んでしまえば全て思い出かな?

キミエさんが私と弟を連れてカタシさんとお別れしたけどカタシさんは養育費なるもの一度も支払ってはくれなかったそうです。

キミエさんは私と弟を連れて再婚しますが、それでもヤハリ男運が無かった。
いやぁ、運?相手を見る目がないだけ?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?