見出し画像

自らのスケ管のゴミさを嘆いた【羽澄の隠れ家#10】

だああああああああ!!!!!!!
羽澄てふ、無事18歳になりましたあああああ!!成人だああああああ!!!!!

ということで、無事に動画を2つ世に解き放ったと思いますので、その裏話をここでしていきます。お付き合いください。

最近

いやード修羅場でした。鬼畜スケジュールを組んだのは誰だい???わたしだよ

学年が上がって、学校行事含め、忙しくてしょうがないのに、この2作品と、裏で進めてるひとつが重なりまくって地獄でした…ひぇーいそがし

先々週末は身体が悲鳴をあげてて10代だというのに思い通りに身体が動いてくれない!!!っていうのを体感してました。もう身体は老化してるのかな、やめてほしい

ラプラスショコラ歌ってみたの裏話

ラプラスちゃんは、以前ショートであげてたので、ストックだったのかなって思うじゃないですか、
ワンコーラスしか録ってなかったんですよ
録音終わったの誕生日1週間前でした
計画性公園の砂場に置いてきたかもしれん

セッションの裏話

そしてセッションも2月末ぐらいから準備はしてたんですけど、たくさんの人を巻き込んでるので、そんな無茶はできないし、クオリティもちゃんとあげたいし、でバタバタでしたね
無茶振りに答えてかつ、クオリティ高い演奏をしてくれた楽器隊の皆様ありがとうございました!!またやりたい!!!

トレス絵の裏話

あ、そういえばラプラスショコラのトレスイラストも1週間前ぐらいに終わらせました。途中で素材が足りないことに気づき、夜な夜な描いてました…急ピッチでごめんよ着席くんありがとう

というか、もともと、「誕生日なにか動画出したいな」って思ってただけなので、イラストを描くことを考えてなかったんです。バレンタインにご本家さまの動画が公開されて、「かわいい!!トレスしてみよー」って遊びで描き始めたところだったんです。線画をやってる時に、トレスイラストで歌ってみたを作ればいいじゃんということに気づいて、歌も録って、イラストも本気で描き始めましたね…

実はこれ、羽澄の初めてのちゃんとしたデジタルイラストでして、知らないことだらけでした!!アイビス難しい!!!
リア友1がいつも◯時間で描いたーって言ってるのを聞いてたので、どれぐらいでできるのかなと思ったら17時間でした。相場がわからないので、リア友1に聞いたところ、初心者にしては速いそうです。(個人の意見)やったね
あのイラストはリア友1がアドバイスくれなかったらあそこまでクオリティ上がらなかったから、感謝してもしきれません…ありがとう!!!

キャラデザきゃわたんすぎるだろ

そういや、このキャラデザはいつ作ったんだって話ですけど、去年の冬にリア友1と遊びで作ってたんです。髪色これで、目の色これで…って2人で妄想しながら作ってました。いやかわいすぎない?????私このキャラデザが大好きです。いつか一枚絵とか描いてみたいな。

おわり

ということでね、怒涛の1週間を過ごしていたわけです。いやー頭爆発するかと思った
体力的には辛かったけど、いろんな人に見てもらえてるようだし、なりより活動頑張ってる感して充実はしてました。スケ管上手くなろうね。

それではまたどこかでお会いしましょう、羽澄てふでした!はっぴーばーすでーとぅーみー

P.S.
サムネかえたよ↓↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?