書き殴りB

 寒くない?

 ぶっちゃけちょっと寒いかな。てか、なんで寒いってわかったん?

 実は俺、テレパシー持ってるテレパシストなのよ。あ、これ嘘ね。

 いや、は?

 なんでしょう。

 いやまずね、俺たち、あの、ちょっとこれあえて言うのも恥ずかしいんだけどさ、まあまあ顔見知りやん。そんな嘘バレるに決まってるやん。初対面ぐらいの関係性じゃないと冷めんねんボケ。ほんで、テレパシストってなんなん? 新しい言葉作るなよ、横文字でさあ・・・。ほんで、嘘バラすのも早すぎるよな、俺に突っ込ませまいとするなし。

 冷めんねん、ってこれ以上冷やしてどうすんの?

 そこちゃうねん、拾いどころがさあ。なんでやねん! なんでやねん…オーソドックスなツッコミをしてしまいましたね、これには思わず。人生初。人生初って言葉の響きに押されて今喋ってるわ。この野郎。

 うん。

 うん? うん? うん? うんですか? 喋っている言葉の物量が対等じゃないね。その差分だけ君はタメ口でなく敬語で喋りたまえ。

 弟子の笑い声が「デシデシ」だったら面白いですよね。師匠はそれ見て失笑…みたいな事ですよ。どうでしょう、面白くないですかね。

 なんでそういうところだけ律儀なんだよ。びっくりだね。ええ? 読めない動きをするね本当に。

 そうだろうか? 私が提供する会話があなたにとってお楽しみいただけたようであれば私は幸せだろう。

 中国翻訳ですか? 詐欺サイトみたいにさ。わかったわかった、もうええから。タメ口でいこうや。お互いにさ、な。

 オッケー!!

 いきなり大声出すなよ、怖いから。びっくりする。視線が。刺さるようだ本当に・・・。

 ごめん。それで話戻るんだけど、このカフェ寒いよな。

 そうっすね。ああそういや、なんで俺が寒いってわかったんだっけ。もしかして、お前も寒かったパターン?

 いや俺は寒くないし、お前の態度が特段いつもと違ったとかでもないよ。

 え? じゃあなぜ。

 なんとなくかな。別に根拠とかないよ。

 山勘? そんなことありますかね。大体何らかの確証があってする質問だと思うんだけどなあ。「寒くない?」なんていうのはさ。俺は寒いけどお前はどうなんだろう、みたいな探りの意図もないってことじゃんね。なんなん? 目的だけ教えてや。

 うん。

 うん? うん? うん? うんですか? なんだよそれ、煙に巻かれてる気がしてイライラすんだよ、あんだよ。

 デシデシデシデシ。

 笑うなよ、しかもお前弟子じゃないから。なんなの? いつ交わしたよ、師弟の絆をさ、どのタイミングっすか。きゅっ、急すぎ。噛んだ。畜生。

 失笑。