見出し画像

#4…2期生のお誕生日

お世話になってます、すたかです。

3月28日、乃木坂46・2期生の8歳のお誕生日でした。私の母もお誕生日でした。どちらも私の大好きな人達です。本当におめでとう。 1年の中でも特別で、本当に素敵な1日です。

あとは、2期生ライブがあって、未央奈ちゃんがご卒業されました。

未央奈ちゃんはずっと選抜で活動していたけれど、その分ずっと他の2期生の事を考えていてくれて、1期生と2期生を繋ぐパイプでした。
3・4期が入ってからは期の間だけじゃなくて、メンバーの人生と乃木坂46を繋いで、私達の人生と乃木坂46を繋いでくれました。

乃木坂46に憧れて入って、憧れの人達が次第に卒業されていく。未央奈ちゃんに憧れるメンバーがいて、今度は未央奈ちゃんが卒業する。

出会いと別れが繰り返されて、その人の背中を繋いでいく。やっぱり悲しいさの方が強いけれど、とても素敵な瞬間だと思います。

2期生は正規メンバーに昇格した時期がバラバラだから多少の差が生まれてしまったし、思うような活動ができていない時期もあったけれど、未央奈ちゃんがその差を埋めようとしてくれて、みんなを引き上げてくれた。

2期生はその一体感を持ったままそれぞれの個性を磨いて、各々が輝かしいステージで活躍しています。舞台で、ラジオで、テレビで、勉強で、ダンスで、歌で、ファッションで。

沢山魅力があって、個性に溢れてて、少しクセもあったりして、バラバラになってもおかしくないのに、綺麗に纏まってる。

過程は違っても目指している方向は同じ。
未央奈ちゃんがみんなの先を歩いてくれていたから、辛い道もみんなで乗り越えられた。

今の2期生の姿は各々の努力の結晶です。
けれどその土台は未央奈ちゃんの努力の結晶でもあると思います。

純奈ちゃんは歌がすごく上手で、メンバーみんなに優しい人。1期生とも対等に話せて、後輩にもとても慕われている、すっごくお顔が綺麗で素敵な女の子。

日奈子ちゃんはいつも元気で、周りも自然と笑顔にできる人。誰よりもメンバー想いで、自分が泣きたい場面でも誰かの為に泣いてあげられる、とっても優しくて可愛い女の子。

まいちゅんは天然で泣き虫だけど、やっぱり頼れる人。2期生だけじゃなくて乃木坂46全体を考えて纏めてくれる、お姉さんだけど可愛がられる頼もしい女の子。

絢音ちゃんはお芝居が上手で、いつも優しく見守ってくれる人。無口な印象になっているけれど、本当は綺麗な言葉遣いで沢山お喋りする、地元想いで素敵な女の子。

蘭世ちゃんは自分の意思を持っていて、それを発信できる人。周りをよく見ているし、芯があるから感情を上手にコントロールできる、優しくて強い女の子。

れなちさんは何事にも熱心に取り組める、努力家な人。テレビやラジオで大活躍してて、今1番世間に乃木坂46を良い印象で広めている、賢くて可愛い女の子。

みり愛ちゃんはダンスが上手で、すごく器用な人。2期生の最年少としてのより大変な苦労も乗り越えてきたからとてもしっかりしている、強くて素敵な女の子。

未央奈ちゃんは何処に居ても2期生全体を考えてくれる人。個人だけでも出来るのに、最初から最後まで2期生みんなでやってくれる、本当に仲間想いな女の子。

琴子ちゃんも伊織ちゃんもかりんちゃんも、大切な大切な2期生の一員。

お互いがお互いを大好きで、共に頑張っていける最高の仲間で、たまにライバルで、大事な大大大親友で、家族のような存在。

こんな素敵な人達に、普通に生きていたら出会えたのかな。乃木坂46・2期生という奇跡が、私は大好きです。

未央奈ちゃん、卒業おめでとうございます。
すごく悲しくて寂しいけれど、絶対に輝かしいステージでの活躍を拝見できると思ってるし、絶対また乃木坂46とお仕事もしてくれるだろうから、晴れやかな気持ちを伝えたいです。

2期生に出会えていなかったらこんなに素敵な日々を過ごすことが出来なかったと思います。とても素敵な人達ばかりだから、きっと今の状態に満足出来ずにより高みを目指して行くのでしょう。私はみんなが楽しく笑い合っている姿を見れたら大丈夫なので、お体に気をつけてくださいね。

未央奈ちゃん、2期生のみんな。
今までもこれからも、本当に大好きです。

本当にありがとう。


すっごく喪失感があるのに、何故かものすごく十分に満足感がある、この上無い幸せです。

2021/03/28

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?