見出し画像

#9…ずっと咲いてた花

お世話になってます、すたかです。

(以下、非常に偏った個人の意見)

ゆっくりと咲く花が解禁されましたね。

私はアルバムを買っておりません。お恥ずかしい。
歌唱メンバーは掲載されているのでしょうか。
それすらも確認することが許されない身分です。

もし、そこに彼女達の名前があってこそ、この曲が配信される意味があると思います。

この曲は2期生9人の曲であり、11人の曲です。


2期生のことが本当に大好きな私からすると、彼女達はずっと満開でした。ゆっくり咲こうがはやく咲こうが、そんなものは彼女達を知ろうとしなかった人が決めたことです。加入してからずっと一人一人が眩しいぐらい咲き誇って、一瞬で散っていく。悲観的に捉えることすらどうでもよくなりました。

そして、ご存知の通り、私は酷く自己中心的な人間です。「不遇の2期」と呼ばれようが、選抜から落ちてアンダーでの活動が続こうが、次々に卒業していこうが、そんなものは本当にどうでもいい。なんならアイドルじゃなくなってもいい。幻の2期生ライブで琴子ちゃんと一緒に全員辞めたってよかった。どこでもいい、ただ、彼女達がいてくれればよかった。


「最近、絢音ちゃん頑張ってるよね」
「2期生もやっと評価されてきてるよね」


うるせえ黙ってろ。何が「最近〜やっと〜」だ。
ずっと頑張ってるのに評価してこなかったのはてめえらだろうが。てめえらは、『露出の多いメンバーのことをテレビ等で見て知り、浅くだが知っている人=推しと勘違いし、他のメンバーのことを知ろうともしない人間』じゃないか。ちゃんと知ろうとした結果が「嫌い」なら別に良い、それが評価なのだから。頼むから知る努力をしてから言ってくれよ。


彼女達はずっと咲いていましたよ。

咲いていたのに、まるで咲いていないかのように仕立て上げたのはあなた達ですよ。


いや、私もか。多分そうだ。

これからも、みんなの花が咲き誇りますように。

ばーい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?