見出し画像

#1…私と坂との出会い

お世話になってます、すたかです。

最初ですのでやはり自己紹介をしようかなと。
坂道グループとの出会いを中心に。

私が坂道を好きになったのは恐らくあまり無いケースだと思うので、「こういうのもあるんだ〜」ぐらいで見てください。

一見さんは知ったふりしててください。

【乃木坂(2016.11~)】

私が坂道を詳しく知ったきっかけは、ずばり
「HoneyWorks」です。

これです。

元々ハニワが好きだったのですが、乃木坂とコラボするということで気になり、色々と調べ始めたのがきっかけでした。気になった事は一気に深くのめり込むタイプなので、好きになるまでは割と秒でした。松永さんがチワワみたいに泣くぐらい秒。

この曲は「真夏さんリスペクト軍団」と「さゆりんご軍団」の2つの軍団が参加しており、私はまず真夏さんリスペクト軍団の「2度目のキスから」のMVを見ました。
この時点で割と異質なルート辿ってんね。 

ここでま〜〜〜可愛い絢音ちゃんに出会いましてね、スコーンって入りました。サムネでは左下で可愛く寝ていますね。髪の毛を伸ばしている頃でふわふわです。まじやべぇ。

続いてさゆりんご軍団「白米様」を見ました。

ここでみ〜〜〜可愛い蘭世ちゃんに出会いましてね、ヘコーンって落ちました。ちょー好き。

この時点で乃木坂を応援しようと決心していました。そして推しメンを決める葛藤も始まりました。絢音ちゃんか蘭世ちゃんか。

別に1人に決める必要はなかったのですが、む〜〜〜と悩みまして、
「先に出会ったのは絢音ちゃんやからの」って絢音ちゃんになりました。同率1位で蘭世。

乃木坂46推しメン
 ・鈴木絢音さん (・寺田蘭世さん)

【欅(けやき)坂 (2016.12~)】

乃木坂沼にずっぽり片足を突っ込んだまま、欅坂とけやき坂の方にも興味を持ち始めます。

この頃は「二人セゾン」の時期です。
このときが欅坂史上最高の時期だったと思っていますが、平手信者あたりの人達に叩かれそうなのであまり大きくは言いません。

ここでも乃木坂同様、1番最初に可愛いなと思った人を推しメンにしようと思い、「欅って書けない?」等を見漁りました。この辺のけやかけは本当に面白いと思います。
しかし絢音ちゃんの時のような衝撃的な出会いはなく、箱推しかな〜ぐらいの感覚でした。

そういえば「けやき坂」もあったなぁ、とか我ながらナイスな閃きをしまして、当時は本当に露出が少なかったのですけれども、ここで
佐々木久美さんを知ってしまいました。

その時はまだバラエティ力とかキャプテンシーが強い人という認識はなく、ただただお顔がタイプで純粋に可愛いなと思いました。
め〜〜〜っちゃ可愛かったんですよ。今もね。
推しメン誕生の瞬間その2です。

ちなみにですが、初めて行ったライブは
「ひらがな全国ツアー2017 Zepp Nagoya」
です。ねるちゃんの涙が忘れられません。

櫻坂46推しメン
(・幸阪茉里乃さん)
日向坂46推しメン
 ・佐々木久美さん (・髙橋未来虹さん)

【今】

なんやかんや4年ぐらい経って今に至りますが推しメンが変わる事なく生きています。

中元日芽香さんと伊藤万理華さんが卒業された時は流石に落ち込みましたが、お二人が頑張っていられる姿を見るととても勇気を貰えてなんとか耐えました。

魅力的なメンバーも増えましたし、新たな一面に気づくことも多いのですが、推しメンはブレねぇ。

が、一昨年の「坂道研修生ツアー」は完璧にやられました。も〜〜〜ね、みくにんアンビバはやばくてね、そりゃまあ素面でぶっ飛びます。

これからも3グループとも応援していきます。
サンエトメンが全員卒業したら辞めます。多分。いや嘘です。

ムリです、絶ち切ってしまうなんてムリです。

・メジャーデビュー指南 (Creepy Nuts)
・マジでハイ (梅田サイファー)
・青春病 (藤井風)

ばーい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?