見出し画像

#2…すげぇ〜ってなった話

お世話になってます、すたかです。

文章を書く時に一人称を「私」にする癖があります。目上の方へは使いやすいのですが、同級生等にだと直そうとして偶に混ざります。

突然なのですが、昨年の夏頃に2枚のレコードを買いました。(今回は内容薄いよ!)

これなのですが、もしわかる方がいらっしゃりましたら「お〜」って感じです。(?)

左上
・N.HOOLYWOOD COMPILE IN NEW YORK COLLECTION / Daiki Tsuneta

King Gnuの常田大希さんがNYで行われたN.HOOLYWOODのファッションショーのために書き下ろしたランウェイミュージックのアナログ盤となっています。ちょ〜エロス。↓

右下
・Fly with me / millennium parade

同じく常田さんが主催するクリエイティブ集団「millennium parade」の「Fly with me」という曲のアナログ盤です。
↓Live ver.の迫力もちょ〜やばいんで。

両方とも完全生産限定盤で割と早めに予約が埋まりまして、その後何度か機会はありましたが買えない人が続出しました。
(続出とまではいかんかもしれん。多分。)

私は運良く2枚とも購入出来たのですが、到着後にフリマアプリを見て驚きました。

高いものだと10000円以上、安くても3000円〜4000円程の値段で取引されていました。定価は1800円+税で1980円です。やばっ。

King Gnuはアイドル的人気を誇っていますので妥当ではあると思いますが、今まで買ったレコードでこういった経験をしたことがなかったので少し引きました。

元より趣味とまではいかないもののレコードを集めるのが好きで、常田さんやミレパも音楽的に好きだったので、上手く言い表せませんが、「あ、こういう感じのやつか〜」っていう複雑な、なんか、その、アレです。

転売って良くないよね!🖕

ばーい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?